残念ながら、なにひとつ変わらない毎日を過ごしています。
相変わらずの訳ありお取り寄せと散歩とご飯作り…合間に、韓国ドラマ🇰🇷なんも、変わらない生活のみっちゃんです(苦笑)
一昨日、自分の料理に飽きて、中華料理店のテイクアウトをしました。
隣町の柳川の『川龍』のテイクアウト。
この店のオーナーさんが、いつもお世話になっている方の甥っ子さんで、たまに、お店にも、お世話になってましたが、今回のコロナのため、困ってあると聞き、微力ながらの応援させていただきました。
お付き合いだけでなく、川龍のお料理、ほんと、美味しいのです。
IMG_0930
たくさん頼んで、みっちゃんち、大満足の夕食となりました🐷
生ビールの配達があれば、もっともっと、頑張れると思いましたが、缶ビールで、我慢我慢です。今しばらく💦

週末は、お決まりの訳ありお取り寄せパーティーでした。今回は、三重県のハマグリ、久米島の車海老、北海道のホタテ、淡路島の玉ねぎと大阪の水茄子、みっちゃん、お料理頑張り、家族の笑顔をもらいました。
IMG_0988
IMG_0989
蛤なんて、買ったこともないし、調理したこともなく、とりあえず、鍋にして、食べてみました。アサリより、上品な味で、出汁が出たあとのスープで作った雑炊が、またまた、美味しくて、日頃、夜は、お米を口にしないみっちゃんも、ついつい…
ということで、まだまだ、訳ありお取り寄せは、やめきれず、エンゲル係数の上昇に、歯止めが効かなくなったみつちゃんです。
日本経済回すことより、自分の首、腰、肩を回すようにしなくては…と思ってるとこです。

今日は、母の日、子供たちが、プレゼントくれました。
IMG_0957
いくつになっても、プレゼントは嬉しいものです。ありがとう!

と、まだまだ、書きたいこと、たくはんなのに、もう、眠くなりました。

では、では、
『 おやすみなさい 』