みっちゃんとなりました。
あっという間に、毎日、過ぎていってます。
今日は、雨☔️いつもに増して、のんびりしてしまいます(^o^)
といっても、もうそろそろ、次女が、やってくるかと…毎日、出勤のように、この時間にやってくるのです(^o^)
外国時間に合わせて、仕事している旦那さんの邪魔にならないようにと…新婚さんならではです。みっちゃんなら、ごめーん、どこかで仕事やって〜って感じでしょうか…でも、次女の旦那さん、ここに住むのは、初めてで、緊急事態のことなので、別の場所もないのでした💦

先週は、少し、外出しましたよ!
といっても、自分磨きに、数時間と次女夫婦が、ご飯のお礼にと、ランチをご馳走してくれたのでした。
久留米の「そう馬」に、連れていき(連れて行ってもらってがほんとうなんだけど、彼女たち、いろいろ知らないので、正確に)(笑)、ご馳走してもらいました。

IMG_1054
お店も、消毒液必需品ですね!
IMG_1052
久々に、海鮮丼。南蛮漬けもついて、あいかわらずのボリューミーなそう馬のランチです。美味しかった…娘の旦那さんも、大満足でした。

IMG_1050
やはり、そう馬にきたなら、大海老フライも…お腹いっぱいになりました。

帰りは、またまた、食いしん坊の血が騒ぎ、娘たちとは別れ、ひとり、ケーキ屋さんに…
タルト買っちゃいました。久々だったせいか、ホール買い(苦笑)
IMG_1059
仲良く4分1ずつ、景気良く、食べちゃいました。成長するはず(T ^ T)
これが、21日木曜日のことでした。

週末は、あいかわらずのお取り寄せパーティー🥳今回は、ふぐです。
下関の養殖ふぐを、皮を剥いで、毒を取っての状態でのお取り寄せ。
みっちゃん、刺身包丁を仕入れ、せっせと、刺身ににいたしました。
IMG_1072
いかがでしょう?みっちゃん的には、そこそこいいかと👏
残り部位は、鍋にしていただきました。
大好評でしたよ!名誉の負傷も、残念ながら、いたしました。よく切れる包丁で💦
それも、洗う時に…片付けまで、油断大敵と身をもって、経験させていただきました(笑)

で、日曜日は、久留米の高良山に、ちょっと、ウォーキング。近くに住む叔父に、遊歩道入り口まで送ってもらってのスタート。
20分で、高良山⛩に到着。そこから、奥の院、高良山山頂、そして、つつじ公園まで、約2時間、歩きました。山育ちのみっちゃんは、山道は、元気になります。旦那や子供たちは、平地育ちなので、元気落ちます。これを、昔取った杵柄というのでしょうか?
で、帰りも歩きたいとみっちゃん、申し出ましたが、旦那に、却下され、またまた、叔父に迎えにきてもらいました。
今度は、もっと先のみっちゃんの地元、発心公園まで、歩きたいと思います、
毎日の散歩と来週から復活の体操で、体力つけて、頑張るぞ〜と意気込んでます。
高良山の写真を数枚どうぞ!
IMG_1074
IMG_1077
IMG_1080
IMG_1091
IMG_1094
IMG_1097
IMG_1102
IMG_1106
IMG_1111
IMG_1116
余談ですが、みっちゃん母の実家が、高良山の麓なので、お盆とお正月は、子供の頃は、よく歩いて登ったものでした。あの頃は、疲れなかったのに💦今は…
あの頃は、高良山の茶店で、なにか買ってもらえる喜びが、元気をくれてたのかも…お正月は、特に…露店のたこ焼き、イカ焼きなどなどが、楽しみで…車のホットドック屋さんもあった気がする🤭
ほんと、昔から、食いしん坊のみっちゃんでした。ただただ違うのは、昔は、痩せの大食い…今は、食べれば食べた以上に、成長するという( ;  ; )悲しき事実です。

それなのに、毎日のお取り寄せ便の到着。コロナ、恐ろしき、コロコロ現象となっております😵

ではでは、この辺りで…また、次回!