夜中のご挨拶は〜?ハテ?なんだろうと、くだらないこと思いながらのブログ更新です。
雨、かなり降ってるみたいです。音が💦

まずは、おかげさまで、母は、無事、退院いたしました。そして、退院後、1週間の我が家での療養を終えて、住み慣れた自宅に、戻っていきました。一安心ですが、毎日、電話での健康確認と数日おきの訪問…といっても、まだ、1日だけしかいってないか…だって、戻って、3日目でした(笑)
みっちゃん、こんな感じで、気が回りすぎて、ちょっと、気の回らない人に、イライラすることがありまして、ついつい、母にもイライラして、あたってしまうときがありまして、母がうちにいるときは、反省の毎日でした。
みっちゃん母、田舎の一人暮らしのせいか、どうも、最近、笑顔が減ったような気がするのです。確かに、コロナ禍で、いつも以上に、外出せず、他人様との交流も減っているみたい、大好きな近場の温泉巡りもしてないようで…老い街道まっしぐら…のときの体調不良、そりゃ、暗くもなるわ〜と思ってはいるものの、やはり、自分の親には、笑顔が欲しいと思うみっちゃんなので、何か楽しいときをと、いろいろ、話してるはずが、いつのまにか、説教に、そして、喧嘩モードに…みっちゃんは、笑顔のあふれる老後を送りたいと思います。なんといっても、笑顔は、無料だし(笑)でも、ずーっと笑顔でいるためには、今から、健康と人付き合いと多少のお財布の膨らみを、維持しておかないとと思っているとこです。全部、簡単なようだけど、難しい〜現実かな(*´-`)

楽しい話し…しないと、夜中だからこそ(笑)
みっちゃんちのミニ家庭菜園、ここ数日、収穫祭です。
IMG_1323
IMG_1353
IMG_1388
毎日、少しずつですが、食卓にのぼります。
そして、少しずつですが、ご近所さんにも、お裾分けできました。
きゅうりのキューちゃんも、つくりました。
そして、またまた、お裾分け、みっちゃんのキューちゃん、おかげさまで、大好評です。
というとこで、少々、もう一度、目を閉じようと思います。
夜中に、お騒がせいたしました。