させていただきますが、今年(2021)も、よろしくお願いいたします。
約半年、『みっちゃんの優遊日記』お休みをいただいておりましたが、みっちゃん、元気に、近場で、楽しく過ごしておりました。
もしもし、御心配してもらってたら、感謝とお詫び申し上げます🥲

半年前、義父が急逝してしまい、なんか、みっちゃんも、やる気をなくしてました( ;  ; )
93歳で、亡くなる数時間前まで、元気だった義父、天寿全うと、かかりつけの先生からのお言葉をいただきました。
大川の家具業界に、人生の多くを捧げて、突っ走られてきた義父だったそうです。いろんな思い出を、良くも悪くも、残してくれましたが、私にとって、思ってた以上に、大きな存在だったようで、気が抜けてしまったみっちゃんでした(苦笑)
というわけで、今年は、新年のご挨拶は、遠慮させていただきますm(__)m

休暇中の半年間、みっちゃんは、飯炊きおばさんでした(笑)コロナ禍で、外食も思うようにできず、旦那の出張もほぼほぼなく、避難帰国中の次女夫婦も近くに住んでいたこともあり、ほんとに、よくご飯作りました。
訳ありお取り寄せで、高級食材をお安く手に入れてたこともあって、レパートリーも増えましたけど…そして、残念なことに、私と娘婿は、比例するように、重さも増えました( ;  ; )
でも、娘婿は、赴任中のマダガスカル🇲🇬に、11月に戻ったので、そこで、自然ダイエットに成功し、私もだけが、取り残されてます…💦
凝りもせず、今年の正月も、美味しく暴飲暴食を繰り返していますが…
今年は、近くのスーパーに、女性専用30分ジムができるそうなので、大好きな体操と並行して、30分ジム始めるつもりでいます…頑張ります!

何かしら、写真をアップしたいので…先日のクリスマスイブに、久しぶりに、タルトつくりました。
IMG_2921
IMG_2920
家族と隣のおばちゃんに、大好評でした👏
クリスマス🎄は、福岡に、旦那とクリスマスオーケストラコンサートに行ってきました。
そして、珍しく、福岡のホテルに泊まり、中洲で、コッパラーとに、飲んできました。
遠くに行けない今、ちょっと、楽しんできました!
そして、翌日は、光の道はできてないけど、何十年ぶりに、宮地嶽神社⛩に行ってきました。
喪中なので、遠慮しながらでしたが、どうしても、嵐の光の道を見たくて…
光の道はなくても、綺麗でした。
IMG_2934
IMG_2931
という最近のみっちゃんでした。今日は、令和3年の4日目…三女は、仕事、旦那は、整骨院に行き、長女、次女は、まだ、お布団の中…
みっちゃんは、今日も、洗濯物も干し、普通の生活です。
2度目の洗濯物を干してきます。

これからは、まめに、『みっちゃんの優遊日記』更新しますので、よろしくお願いします。

みなさん、体調に気をつけて、楽しくお過ごしください。

それでは、また、明日!