こんにちは!今日も、暖かいですね〜いかがお過ごしですか?
今日のみっちゃんは、月一のパン教室が、キャンセルになり、朝から、先日から、外に出していたゴミを出してきました。
本日、750円分のゴミの量でした。みっちゃんの愛車のフリードに、後部座席に詰めるだけつめると、大体、このくらいの金額になることが、わかってきました💦うちの町は、ゴミ処理場を持ってないので、割り高ではないかと思います…今まで、ゴミ出しの仕方がよくわからず、いや、面倒で、あまり、出してなかったので、ドキドキしながら、分別してましたが、だいぶ、慣れてきました…コツもわかってきました(笑)まだまだ、どんどん、出すぞ〜と意気込んでいる今日この頃です。親切丁寧に、教えてもらえるので、助かるのですm(_ _)m

緊急事態宣言中なのに、一昨日は、以前から、購入していた劇団四季の『コーラスライン』観てきました。久留米シティプラザの公演だったので、張り切って、チケット買ってました💦
IMG_3041
コーラスラインといえば、新婚旅行で、NYに行ったとき、どうしても、憧れのブロードウェイのミュージカルが観たいと旦那にせがみ、観に行った演目でした。そして、英語もわからないので、何を言ってあるのかも、全く、意味不明で、2人で、爆睡していたという思い出のコーラスラインでした。なので、今回は、リベンジの意味もあり、観てきました。旦那は、仕事なので、娘2人と一緒に…娘たちが、終わったとたんのセリフは、
「2人で爆睡してた意味がわかった」
と笑ってました。コーラスラインというのは、ほんと、セリフばかりで、全く、飾り気のないものだったので…あの頃は、コーラスラインの音楽が、メジャーで、私が、NYに行くなら、これを観ないとと選んだ気がします、やっと、30年余りたった今、どんな内容だったのか、なぜ眠くなったのか、よく分かりました(笑)
今回は、意味もわかり、楽しむことができ、よかったでーす。
そして、夢をおっかけてる我が息子のことを思い出しながらの観劇でした。娘たちも、同様、弟のことを考えてしまったと言ってました(^^)
早く、夢が叶うといいね、息子くん♡

で、昨日は、映画の券をもらったので、期日が切れる前にと、不謹慎にも、映画を観てきました。
『スマホをのぞいたら 大人の事情』
東山くんがでてる映画でして、『スマホを落としたら』みたいな内容だったら、あまり好みではないと思いながら、観たら、全然違ってて、面白くて、ところどころ、吹き出してしまったほど…ほんとに、大人の事情でした(笑)
だけど、どんな事情があってても、生きている、生きているから、事情がある…という締めで、今、コロナ禍であっても、生きていれば、なんとかなる…というふうに、みっちゃんは、捉えました。
はっきり言って、笑えない大人の事情ばかりでしたが、最後は、笑いに変えられてるというとこが、素敵な映画でした🎬
二重マスクして行った甲斐があったというものです(笑)笑いたい方は、是非〜観てみてくださいね!
不要不急の用事じゃない外出で、不謹慎なみっちゃんの2日間でした。
ほんとは、内緒にしとけばいいのに…と思いながら…黙っておけないほど、笑えたので…

その分、今日は、ゴミ出しとイオンまでのちょこっとの買い物だけの1日になってます。
そして、笑えない怒りたくなる韓国ドラマ三昧の午後になりそうです😡