数年前に、お知り合いになった方から、葉書をいただき、ずっと、興味をもっていた己書🖌の先生に、やっと、ご近所で、出会いました。
いただいたときから、やってみたいと先生を、探してましたが、気軽に行ける場所では、見つからず、諦めていたところに、偶然、知り合いと人がやってるということを知りました。
ほんと、偶然…託児のボランティアの時に、その方が、
「なかなか本を読まないんだけど、この本は、すぐに読み終わりました」
とのこと…どなたかの教訓などを書いてある本だったと思いますが…
「己書をかくために、この本を買ったんです」との一言を聞き漏らさず、みっちゃんは、己書を教えてくれる先生が、近くにいらっしゃることを知りました。
善は急げと先日、体験に行ってきました。
筆ペンで、思いのまま、自由に描いていいとのこと…字を書くことに、コンプレックスを持っているみっちゃん(まあ、簡単にいえば、字が下手)ですが、癖のある字で大丈夫な己書、気に入りました。前に、絵手紙を、少々、習ったことがありますが、天神でのお教室、続かず終わりました( ;  ; )
絵手紙と似ているよつで、違うという己書(まだ、みっちゃんには、何が違うのかよくわからない)、始めたいと思います。
まずは、体験で描いたのを、みてもらいたく…
IMG_3015
で、次は、練習ついでに、いつも、レモンをいただく方と海苔をいただく方に、描いてみました。
IMG_3023

IMG_3024
来月も、お教室行きたいと思います。
楽しみです。
今日も、練習しようっと…この意気込みが、続けばいいと飽きっぽいもう1人のみっちゃんは、思っていますが(笑)
今年は、一生懸命ならずに、ゆっくり、継続を目指して行こうと思って(^^)v
でも、この継続が一番難しい…みっちゃん的には💦