不謹慎にも、今日、急に、買い求めたいものができ、天神まで行ってきました。
時間帯かもしれない、雨だったからかもしれないけど、電車、少なかったです。
2月だから、高校3年生がお休みだからか…とか思ってみても、通学の時間帯ではなかったか…
大学生も休みか…とか、思っていたら、あっという間に、天神着きました。
それなりに、人多い…やはり、県内は、生活圏、たまには、いいか…と思ってしまうみっちゃんでした。この気の緩みが、ダメなのかしら…とも思うけど^_^💦
そういえば、みっちゃん最寄りの駅から乗るお客さん、マスクしてなかった(>人<;)電車が見えてきて、バッグをゴソゴソはじめられたから、マスクだよね〜と思ったら、ガム取り出して、噛み出して…ヒェーと思ってしまいました。
今時…それに、どうみても、若者でもない…この状況でも、こんな人いるんだ、それも、多分、この辺りの人…驚きを隠せないみっちゃんでした。…怖いもの知らずの方というか…差別するわけでないけど、やはり、近くには寄りたくないこのご時世です😱🚃

話変わって、先日、母の担当医の大学病院の先生に尋ねたのですが、
「電車で近くにいるだけで、コロナは、うつるんですかねー?」
お答えは、
「いやー相当咳き込んでいる人やギャーギャー騒いでる人が、コロナだったら、うつるかも…」
と…マスクして、普通に乗ってたら、大丈夫と答えてくれました。それで、母も私も、気持ちが、少し、落ち着きました(^。^)v

今日も、黙って…話したのは、買い物したデパートの方のみ^_^
で、せっかく、街にでたので、ひとりランチ、串カツ食べてきました。
カウンターで、ひとりランチ、久しぶりで、楽しかったぁ〜です。

IMG_3188
串カツは、揚げたてがでてきます。
これに、ご飯と味噌汁でした。みっちゃんは、ちょっと一杯🍺ランチビールいただいたので、ご飯は、後からでした。もちろん、ご飯は、少なめにしてもらいました(T . T)
昨日は、人間ドックにいき、まあ、今のところ、早急に心配するところはないとのこと…(o^^o)でも、正式な結果は、3週間後くらいになるらしいけど…
それにしても、何度やっても、胃カメラは、苦手(T ^ T)
でも、昨日は、お隣の方が、ゲボゲボうるさくて、私は、それに気を取られ、あんまり、ゲボゲボ言わなかったような…気がしてました(笑)
ドラマでよくある出産シーンのお隣の人がうるさいと自分が騒げないという感じでした(笑)
で、お世話好きのみっちゃんは、顔も知らないお隣の方を、心配して帰ってきました!
IMG_3182
余談ですが、みっちゃんの胃は、いつの頃からか、変なとこに位置しているらしのです。
早食いの人に多いらしい…思い返せば、高校の頃から、早弁、そして、お昼は、食堂で…また、食べる、働いてたときは、接客のため、忙しく、10分足らずで、一食食べ終えなければならないという生活してきました。それが、原因なのか…それとも、生まれつきなのか…
それで、胃カメラが入りにくいらしいと、判明いたしました。
厄介な胃ではありますが、飲んで食べるのが大好きなみっちゃん、これからも、よろしくお願いします…と心の中で、つぶやいた1日となりました。
ではでは、今日も、1日、無事、楽しく、終了しつつあります。
洗濯物入れなくっちゃ!