2016年07月

ゴミ・ゴミ・ゴミの山。

今日も、暑い☀️
今日は、朝から、思いついたように、4月に上京した息子の部屋のゴミを片付け始めたみっちゃんです。

最近、身体も、余計なものを貯め始めたみたいなので、なんとなく、部屋が不要なもので溢れてるから、身体にまでと思ってきて;^_^A

そりゃ、すごいものです。高校時代のプリントの山に、参考書に、問題集、もちろん、マンガも多数あり…(今回は、マンガは捨てる対象外かと)
六畳にベッドにこたつに、整理箪笥…があって、あとは、足の踏み場のないというのが、過言ではない部屋💦

そろそろ、夏休み。息子が、初の帰省をしてくるだろうと…重い腰をあげた次第です。

始めること、3時間、ゴミの分別をして、ひもで縛り、たった今、玄関先まで、運んだところです。

そして、午後は、用事があるので、一旦、中断((((;゚Д゚)))))))後ろ髪ひかれながらも…

そして、親バカな私は、このプリントの山をみて、学校からの強制とはいえ、はるかに学生時代の私より、勉学に励んでいたのだと…いつも、ニコニコしてて、のんびりで、試験期間がわからないくらい勉強してるとこをみたことがなかった息子だったけど、自分なりに頑張っていたんだなぁ〜〜と改めて、しみじみとしている母です

と同時に、今月から、一人で住んでる息子の部屋が恐ろしくなってきました((((;゚Д゚)))))))どんなゴミが溢れているのか…

でも、とりあえず、帰省してきたら、美味しいご飯いっぱい食べさせてあげなくちゃ…と!思っているのに、
『いつ、帰ってくると〜〜?』
とメッセージ送っても、なんの返事もなく…上3人娘だった私には、男の子は、計り知れない今日この頃です!?(・_・;?

『おいおい、息子よ、本当に、いつ帰ってくるのぉ〜〜?』

image

カウンター席🍻

娘が出張中なんで…ご近所の奥様をお誘いして…大好きなビールを飲みに行ってきました!
こんなことやってたら、多少、歩くだけじゃ、ツケの解消ならずだとは思いつつ…

平日だというのに、おめあての居酒屋さんは、すでに、いっぱいで、2軒目に行ったところは、お休み💦3軒目は、狭いカウンターでよかったら…ということで、そうそうお店探しもしたくないので、カウンターでお世話になることに…
筑後の【おかめ】という焼き鳥やさんで、めでたく乾杯の運びとなりました。

( ^ ^ )/■□\( ^ ^ )

image


私は、あまりカウンター席に座ることがないので、田舎の焼き鳥やさんのカウンター席…最後は、お店のご主人ご夫婦といろいろお話ししたりして、なかなかというかかなり…カウンター席、好きになりました。
といっても、独身時代は、行きつけの焼き鳥やさんで、いつも、カウンターで飲んでたような…

あの頃が、懐かし〜〜そういえば、私の勤めてた会社も、水曜日は、【さわやかデー】と称して、ノー残業デーでした。
だから、水曜日の夜、居酒屋多いのかしら⁉️

最後に、おかめの焼き鳥、美味しかったです。脱サラで数十年前に始められたそうで…明るいご夫婦でした。

『ごちそうさまでしたm(__)m』

ツケが…

毎日、暑いですね〜☀️

でも、そんな暑い中でも、私の食欲はなくなることなく、どちらかといえば、旺盛になってるような…;^_^A

で、先週末は、食べ飲み放題の雲仙ミカドホテルに、ママ友と四人で行ってきました♨️

車の中では、学生時代によく聞いていた聖子ちゃんのCDを流しながら…🎶
今回は、泊まりなので、私が運転しましたよ🚗
無事、ミカドホテルに到着!
まずは、温泉♨️ママ友、初裸の付き合いでした(笑)

そして、いよいよ、メインのV(^_^)V
食べました、飲みました、喋りました!
image

そして、寝ました(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

楽しかったですよ〜でも、そのあとに、残ったものは…>_<…

楽しい思い出と悲しい重いデェ〜でした(笑)

なので、私は、ツケの消費に、暑い中、歩くことにしました🚶👟

今日で、3日目…三日坊主にならないように、気を引き締めて…











ボーイフレンド💕

今日は、数ヶ月ぶりに、私の最年長のボーイフレンドのお宅に、遊びに行ってきました🚗💕
なんと、義父と同じ年の89歳!
日頃、人生の先輩方とのお付き合いが多い私のなかの一番最年長の方です。
私の住む町では、ちょっと有名な方で、獣医さんやってありました!最愛の奥様を自宅介護されて、数年前に、亡くされて、今は、お一人で暮らしてあります。5年前に、知り合ってからというもの、たまに、お電話いただいたり、お手紙いただいたり、お家にはお邪魔したりと、お付き合いしてもらってます

この獣医さん…T先生と書かせてもらいますね。
T先生は、かなり前から、インドの貧しくまともな教育を受けることのできない子供たちに、支援してありまして、年に一度は、インドを訪問してあります。(訪問は、身体の都合で今年でやめられるらしい…)
そのインド訪問に、5年前、娘が行きたいというので、私も、ご一緒させてもらったのがお付き合いの始まりです。
インド、それは、なんとも言えないところでした。でも、自分たちのこの普通だと思っている生活が、インドでは、普通ではない…と改めて、自分たちの生活が恵まれていることを知りました!
もちろん、娘も…知りました。そして、かなりの自己啓発になりました。娘は、勉学の…私は、無駄なものが多すぎると悟り、片付けの…よく聞きます、
『インドは、一度行って、もう二度と行きたくないと思うか、また、行きたいと思うか…』
どちらかだと…私は、なぜか、また、行きたいと思ってしまったのです。どちらかといえば、先進国が好きなのに…なぜか、魅力を感じてしまったのでした。
まだ、二度目の訪問はしてませんが…
元気のあるうちにもう一度とは思ってます
先進国は、ちょっと年をとっても、健康なら行けると思いますが、インドは、身体と精神力と必要かなぁ〜とか思ってしまうのです;^_^Aだから、なるべく早めに…
ほかにも、T先生の話は、戦前から戦中、戦後まで、いろんな話が聞けて、時間を忘れてしまうくらい、楽しいのですV(^_^)V
今日は、最近は、終活の準備とかで、自分史なるもに必要なものを集めてあって、今日は、昔々の国民学校の成績表を見せてもらいました。でも、T先生のではなく、叔父さんのだとか…思い切り個人情報(笑)余談ですが、オール甲というレベルの高い成績表でした貯金高とかまで書いてあって、今では、考えられないとこも!

そんなT先生に、今日は、お土産いただきました。
畑のかぼちゃ🎃とインドから送ってきたというカレー粉と義母の仏壇にと、インドのお線香を…
image

そして、私は、T先生に、ひとつお願いしてきました。
『是非とも、次回のインド訪問のときは、うちの末っ子長男の息子を連れて行って欲しい』
と…インド、かなり、息子にとっては、衝撃な国だろうと思うけど、今から成長すべき息子には、母親としては、見てもらいたいところです。
それも、ただ観光で行くのではなく、インド生活に触れてもらいたいのです。

今日も、また、マイペースな時をすごしたみっちゃんでした。

来週は、T先生にもらったかぼちゃを、お菓子にして、また、T先生宅を訪問しようと勝手に考えてます!
いいのかなぁ〜〜1人住まいの男性のお宅に、こんな、気軽に訪問しても…(笑)噂にならないかしら?



月に一度!

昨日も、朝から…
月に一度のパン教室🍞と同じく月に一度のまつ毛パーマに行ってきました👀
image

今月は、【ピッコロ】【ココア山形食パン】【オレンジのプチタルト】と【シュウマイ】を習いました🍞
パン教室、毎月、楽しみです。…でも、子供たちがいたころから比べると、食べてくれる人はいなくなって、結局、配りまくるか、私の成長を促してくれる最近です…>_<…パンは、米より、成長が;^_^A 作るのは楽しい…でも、食べるのが辛いといいますか…(≧∇≦)
でもやめれません、だって、おしゃべりは、もっと楽しい…といいますか…(笑)

午後は、大体、月一でやってるまつ毛パーマのために、サロンに…👀
それに、今回は、誕生日プレゼントとして、サロンから、3000円のエステ券もらったので、一緒にお顔のお手入れも…やってもらいました!
夏真っ盛りなので、美白効果のあるお手入れにしてもらって…出歩き続けて、少々、お疲れモードのお肌をリフレッシュできました\(^o^)/

誕生日の前後は、いろいろ、誕生日特典があって楽しみな季節ですよね〜今年は、残念ながら、これしか使ってませんけど…

さてと、今日も、暑いです。今から、月末にむけて、銀行行ってと…
子供たちに、仕送りして、お家賃振り込んで…こちらも、すっきりしてまいります( ^ ^ )/■
お財布は、すっかり……>_<…
カテゴリー