2016年11月

今年初、忘年会🍴

なかなか、主婦の私には、忘年会は、縁遠いものです…>_<…が、今年初の忘年会兼ランチ会に、参加してきました!
週二回の体操のうちの水曜日のお仲間とです。お昼のランチでの忘年会でした。
広川町の【世宗】という韓国料理のお店で…2000円のコースというか、焼肉でした。韓国の方がやってあると聞いて楽しみに行きましたが、やはり、韓国のお店とは、違ってました。ちょっと、残念でした…>_<…せめて、おはしは、銀箸で、スープには、銀スプーンつけて欲しかったなぁ〜(-。-;
image

ということで、このお肉に、ワカメスープ、それに、チヂミ、韓国のりとキムチ…でした。やはり、お値段も、韓国値段ではなかった…>_<…

でも、最後のマスターの歌のサービスがよかった…🎵
【なごり雪】【神田川】【案山子】
【初恋】
の4曲の弾き語り…
これは、私の好みの歌ばかり…おもわず、マスターの顔見ずに、歌に聞き惚れてしまってましたm(__)m

というわけで、私は、まだ、おなかいっぱい…でも、主婦の性、ごはん、作りながら、ブログ更新してます(笑)

なんとか、四品できました。おなかいっぱいなのに、ごはん作るのきついなぁ〜…>_<…

う〜〜ん、それにしても、おなかすかないわ〜〜余興の練習して、おかなすかせようかなぁ〜(笑)

なかなか、難しい(-。-;

こんばんはぁ〜

旦那は出張、娘は、まだ、帰ってきてないので、ひとり、忘年会の余興の練習してました(笑)年に一度、体操のお仲間との忘年会だけ、余興やりますp(^_^)q正直、人前で、面白いことやるのは、得意ではありません。でも、やったあとの達成感は、好きです(笑)
…なので、今年も、母と同じ年のお姉さまの弟子として、二回ほど、教えてもらいました。…が、なかなか、覚えません!?(・_・;?難しいです
子供の時から、私は、右、左が苦手で…;^_^Aなかなか、苦戦しています
それでも、演出は好きで、勝手に張り切って、バックの絵、描いてます。母が来てくれていたので、今日の仕上がりの予定だったのが、ちょっと、延びました…>_<…MCも、勝手に考えています;^_^A
と、長いひとりの夜のひとり言でした(笑)

そうそう、柿ケーキと紫芋のケーキ、素朴な味で、母には、好評で、全部、持って帰ってしまいました!おかげで、私は、少し、成長を食い止められましたV(^_^)Vこれも、母のおかげですm(__)m
ちなみに、母は、痩せております(≧∇≦)
なにをやってるのか、娘は、まだ、帰ってきません。通勤時間、数分なのに…
寝るに寝れないなぁ〜💤✖︎


母が来ていますV(^_^)V

今日は、いい天気です☀️
朝から、ニット洗いましたV(^_^)V

昨日から、母が、我が家の猫の額程度の敷地に、伸びきったマキの木を切ってくれてます。私は、もちやもちやということで、食事の支度とおやつ作ってます;^_^A実家は、植木屋さんでした。父が亡くなってからは、母が、こまごましてるくらいですが…
でも、木を切ったり草をとったりは、専門なので、さっささっさと、やってくれてます。おかげで、東側が明るくなり、朝日が入るようになりました(≧∇≦)ほんと、申し訳くらい、私は、なんも、してません…>_<…でも、さすがに、外出はできずにいます!

実家の柿で、ケーキを作ってみましたが、ちょっと、膨らみが足りず…見た目は、柿のパンケーキができました。

そして、いただきものの紫芋で、炊飯器ケーキを作ろうとしたら、うまくいかず…結局、お鍋で焼き直ししています。
どんななるかは…!?(・_・;?

今から、母に味見してもらいます。

ダメだぁ〜…>_<…

今日は、さっきまで、雨でした。
私は、ひとり、お絵描きしてました。忘年会の余興用に、模造紙に、東京の街並みの絵、描いています…というか、真似していますV(^_^)V

そして、今は、新幹線に乗って、博多まで、行っております。4時から、マリンメッセ福岡で、コブクロのライブです🎶今年も、無事、チケット、GETいたしましたV(^_^)V

昨日…私は、急遽、前日にお誘いを受け、新宮のコストコに行って参りました🚗友達の運転で…なんと、道を間違えて、3時間余りかかりました。疲れたのは、友達ですが、私も、少々(笑)

で、二度目のコストコに、圧倒されてしまい、かなりの買い物をしていました…>_<…もう、しばらく、買い物しません、いや、できません…>_<…が、実際です

いやはや、カートいっぱい、買い物されてあるお客さんばかり…ついつい、私も…財布の中をかえりみることなく、レジに…空っぽになりました。

image


なんども、レジの間違いではないかと、レシートを見直したみっちゃんでした((((;゚Д゚)))))))が、やはり、間違いなし…
しばらく、お買い物は、ダメになりました…>_<…

博多につきました。さすがに、新幹線は、早い!

バスツアー🚌

おはようございますm(__)m

今日は、26日土曜日です📅
昨日、二女は、都会へ戻りました。次の帰省は、2月かなぁ〜と…✈️来年も、元旦から、仕事になるだろうと言ってました。サービス業は、稼ぎ時…頑張ってね〜p(^_^)q

で、二女も帰ってくるというので、23日、日帰りバスツアー🚌で、松茸御膳と角島、山口紅葉ツアーに、いつもは留守番の旦那も一緒に、家族4人で、行ってきましたV(^_^)V

佐賀駅に、7時10分集合⏰だったので、かなりかなり、早くに、うちを出発🚗
無事、到着…えっ、バスツアー(-。-;とか言ってた旦那は、その時間から、コンビニで、アルコールにお菓子を買いまくり、ウキウキ…ルンルン🎶
娘たち、かなり、ひいておりました(笑)さすがの私も…ちょい、ひきました(-。-;朝7時から、アルコールですからね〜〜
ガイドさんがいるわけでもなく、添乗員も、人数確認されるだけという静かな車中、(ほんとにほんとに、人数確認以外は、何もしない添乗員さんでした)旦那のビールを開ける音だけが、異常に、響きました(笑)
角島大橋到着です。
image

雨の天気予報だったにもかかわらず、ここは、曇り女の私の力か、やはり、曇り…最近、ほんとに、雨に合わないと自信がついてきております(笑)余談でした!

そして、松茸御膳andにぎり寿司食べ放題のランチです!
image

松茸ごはんがあるのに、さすがに、ついているお寿司も食べてないのに、ウキウキ旦那は、食べ放題の寿司を取りに行ったんですよ〜思い切りひきました(-。-;そんなことやったのに、松茸御膳さえ、残してました;^_^Aかなり、少食な旦那なもので…これは、お寿司じゃなくて、刺身にしとくべきだと…思ったみっちゃんでした。さすがのみっちゃんも、お寿司も松茸ごはんも、中途半端で、ごちそうさまでしたm(__)mしたくらいですから…ほぼ、誰も、お寿司のおかわりしてなかった…


そして、紅葉です。大寧寺と南原寺というところに…終わりかけの紅葉でしたが、なかなか…遠目には、綺麗な紅葉でした!
image

終わりかけだったので、人も少なく(笑)いいか悪いか…楽しめました!
ぼけ封じのおじそうさまに、念入りにお参りした私と旦那でした。ぼけないように…ぼけないように…バスツアー世代、そのお地蔵様、一番、人気でした(笑)

という楽しい秋の1日でした。

でもこのバスツアーの前日、添乗員さんからの確認の電話で、確認が済んだあと、いきなり…
「ところで、ご入金は済んでますか?」と聞かれ、もちろん、早々に入金を済ましてた私は…
「はい、振り込みましたよ〜だいぶ前に…」
でも、なかなか強気の添乗員さん、
「じゃ、明日、通帳持ってきてください、確認させてもらいます」
とか言われ、出発前から、不愉快にさせられたのです。で、数分後、
「入金されてました。すみません」
と電話をとった娘に、伝言…のみ。
当日、謝ってくれるわけでもなく…
金融機関に勤めてた私にとっては、あまりに、簡単に片付けられすぎに不満を持ったのでした。数分後にわかるくらいなら、ちゃんと確認して、お客様に言うべきだと思いませんか?

と、少々、腹のたったバスツアーではありましたが…みっちゃん一家の秋の1日でした。

今日は、友達が、コストコに連れていってくれるらしく、急に、二度目のコストコに、行ってまいります。昨晩、決まりました(≧∇≦)心の準備ができてないけど、お財布とクーラーバッグの準備をして…コストコ参戦してまいります(笑)


カテゴリー