2016年12月

大晦日。

年越し準備、また、ひとつ完了V(^_^)V
おそば、いただきましたm(__)m
鯛生金山の『田舎のうどんやさん』の中津江そばが、今年の年越しそばとなりました!
大根の煮付け、鳥肉の煮付け、かまぼこetcの入ったお店の名の通り、田舎のそばでした!
なかなか、年末の気分でてきました!

それでは、私の作ったしめ縄…
我が家の掃除の行き届いてない玄関ですが…飾りましたV(^_^)V
image

あら、あっという間に、紅白歌合戦🎶
オオトリの『嵐』になりました。
先ほどまで、ホテルのカラオケボックスで、みっちゃん家紅白歌合戦🎶やってきました(笑)

途中ですが、嵐に、集中します。
温泉旅行の詳細は、後ほど…

それでは、みなさん、よいお年をお迎えくださいm(__)mそして、来年も、
『みっちゃんの優遊日記』変わり映えしないと思いますが、よろしくお願いしますm(__)mもちろん、みっちゃんも、よろしくお願い致しますm(__)m


賑やかです(≧∇≦)

こんにちは!いい天気です☀️
30日、今年も、残り2日となりました。
なにかと、みなさん、お忙しくされてあることかと…頑張っください、でも、どうであれ、お正月🎍は、参りますV(^_^)Vという精神で、私は、今日は、実家へと出かけております🚗大掃除は、そっちのけで…

28日の夕方、都会暮らしの3人中2人が、帰省してきました。あっという間に、うるさく賑やかな我が家になりました🏠🎶そして、いつもになく、食卓も、賑やかになっています(笑)
image



といいながら、もう、31日、大晦日突入しました。
そして、賑やかに、今、杖立温泉のひぜんやに、年越し旅行に行っています。
次女は、お仕事です✈️

で、只今、途中の鯛生金山で、年越しそば食べてます
image

ちょっと、いただにまぁ〜〜す🍜


今年最後のお仕事。

おはようございますm(__)m
いよいよ、今年も、あと、4日となりました(^^;;片付けないまま…今日、娘と息子の帰省予定です💦

で、昨晩、今年最後の隣組長のお務めして参りました!
年末の防犯夜警です。公民館に集まって、地区内を歩いて、見て回るという夜警です…が、私、女性のため、公民館で、お留守番してました。
昨晩は、女性が多くて、男性陣少なく、申し訳なかったくらいです💦
で、そのあと、簡単は、お食事とお酒という夜警でした。
これで、今年の隣組長のお仕事は、終わりました。
隣組長、あと3カ月…無事無事、終わらせないと…頑張ろうっとp(^_^)q

今日は、レンコン買いに、佐賀までと思っておりますが、もしかしたら、近くのおじいちゃんに頼めるかも…(お嫁さんを通じているので…)ということで、いいよ〜〜とお返事を期待しているみっちゃんの朝です!92歳のおじいちゃんにたのむのもどうかなぁ〜(^^;;と思いつつも…

今日も、バタバタ1日になりそうです🏃

何もしてないのに…

お疲れモードの朝です!
おはようございますm(__)m
そして、今頃になり、服を捨て出したみっちゃんです。なにを、年の瀬に、余裕出してるのか…本人が、一番、意味不明というか!?(・_・;?
今日のBGM🎵は、SMAP。
最後の思い出CD🎶若かりしころの声が流れていますV(^_^)V

今日、帰省してくる予定だった三女と長男、飛行機に乗れず、明日、新幹線自由席で帰ってくるよ〜とのこと🚅なぜだかホッとしている母らしくない母というか…あまりの散らかりすぎの我が家、子供たちとはいえ、お見せするのが恥ずかしいのです💦
だから、明日のゴミ出しを前に、ちょっと片付けしなくては…片付け始めると、散らかるという私の片付け…あ〜〜泣きたい朝です💦

それでも、年休を使って、早くも、正月休みに突入している娘、寝てばかりなり💤イライラしちゃいけないと思いながらも、イライラ…

今、昨日お世話になったT先生から、お礼のお電話いただきました。
お世話になったのは、私のほうなのに…

『自分は、ほんなこつ、幸せもんだ、と娘に電話したよ。ありがとう』

と、89歳九州男児にしてのこの素直さが、みんなが寄ってくるんじゃないかと改めて、思ったのでした。

今日は、奥様の命日だとのこと。
奥様も、先生同様、人徳のある方らしく、仏壇の前は、いただいたお花がいっぱいと素直に喜んでありました。
私は、奥様が亡くなられてから知り合ったので、奥様のことは、知らないのですが、なんとなく、想像できます。
私も、まだまだ、頑張らなくては…

娘のゴロゴロくらいで、イライラしてたら、ダメだ…と改めて💦

飛び飛び内容のブログ、まるで、私の片付けみたい…頑張ろうっと!

いいのか悪いのか…>_<…

こんばんは!
今日は、おなじみの最年長B.F❤️T先生と私のなかの人生の先輩友達のなかでも、毒舌のNさんと、3人で、T先生宅で、鴨すき焼きでの忘年会でした!
忘年会のないお二人からのお誘いで…
ノンアルでの忘年会でした。
T先生味付けの男のすき焼きと猪肉のカレーを、ご馳走になってきました。
image

T先生、インドに長年支援してあるので、本場、インドのカレー粉で作られたカレーでした。猪肉と玉ねぎとカレー粉を入れすぎたのをごまかすためのバナナのみのカレーでしたが、あっさりしてて、美味しかったはです。

で、私、この忘年会にプリンを、持っていこうと、卵を20個ほど買ったのですが、玄関先で落としてしまい、すべて、割れてしまいました…>_<…無人販売所の卵なので、ダンボール箱にいれてあるだけの卵で…左手に力が入ってなかったというか、うちの前にきた車に、つい、見とれてしまってたというか…
ショックでしたが、今年の災いは、今年のうちに、落としてしまって、より良い新年を迎えることができるのでは…と前向きに思うことにしたみっちゃんでした\(^o^)/が、実のところ、まだ、立ち直ってないというか(笑)

で、先ほど帰ってきて、録画していたスマスマ💔見ています。
5人とも、若い…そして、ここのとこ見れなくなった笑顔がいっぱい…
こんなスターだって、解散する日、人生が変わる時がくるんだなぁ〜〜と改めて思っています。なんか言いたいことがわからなくなってきたけど、解散したらSMAPじゃなくなるのか…と
私の人生にも、大なり小なり、変化あるはずよね、だから、卵落としたくらいで、ギャーギャー言うのは、やめなくっちゃ(笑)

それにしても、玄関先、卵臭い…>_<…




カテゴリー