2017年03月

朝から涙😂

おはようございますm(__)m
3月末、別れのシーズンですね…>_<…
3日ほど前から、昨年、高校を卒業した息子のお母様方のライン上も、1年間頑張って、夢かなえた子供たちの話題で、盛り上がっておりました。夢かなえば、やはり、別れはつきもので、子供を送り出す母親のなんともいえない気持ち、それでも、送り出して見守るしかないと…そんな賑わいのとき、日頃、用事のある時ににしか、連絡のないやはり、ボランティア仲間のお母さんからも、ラインが…
『今、佐賀空港です。今から、娘は飛行機に乗って、東京行きます。寂しい…』
と…三番目末っ子のお嬢さんを送り出しているのでした。
4人送り出した私も、いろんなことが思い出された数日でした。
そんな話を、モップを替えにきてくれた某清掃会社の方に話したら、3年前、息子さんを、やはり、佐賀空港で送り出した時を思い出して、涙😂私も、いろんなこと思い出してたから、もちろん、涙😂
佐賀空港、小さいから、ガラスの向こう(搭乗待合室)までよく見えて、あれが涙を誘ってしまうと二人で、佐賀空港の作りに意見したりと…(笑)
なんとも言えません、この時期は!
そして、今朝、テレビで、離島の学校の先生のお別れの様子が…
image

またまた、息子が屋久島から、引き上げてくるときの様子を想像して、ここは、想像なんです。その感動のときに、次女の大学入学、三女の高校入学と3人の旅立ちの年だったので、私は、息子より、一足先に、帰っていたのでした;^_^A
それでも、動画がと思っていたら、屋久島からの帰りにうちに寄って息子をおろしてくれたお友達のSDカードを、うちのどこかで行方不明にしてしまい、感動のシーンは見ることができなくなりました。友達にも申し訳ないばかりでした、そのお友達に会うたび、実は、思い出して、心苦しくなっているみっちゃんなのですm(__)m時効はいつかなぁ〜;^_^A

そんなこんなで、涙腺が弱くなっている今日この頃です。
でも、そんな別れのとき、我が家には、三女が、一昨日の夜、4年間の大学生生活を終えて、帰ってきました。もちろん、東京での出会った方々との別れを終えて…多分、都会生活に後ろ髪をひかれながら…
で、その夜、手料理で出迎え、彼女は、喜んで食べて、真夜中、彼女は、嘔吐と熱にうなされてました。
私の手伝いのない引越し、かなり、疲れたみたいでした。その上、ギリギリまで、夜な夜な友達と遊び、疲れも出て、うちに帰ってきた安堵感も後押ししての体調不良だったのしょう!?(・_・;?
でも、言いました…
『寝てても、ご飯できるし、洗濯もおわってる…これは、家はいいね〜〜』
と…お金はかかったけど、一人暮らしさせた甲斐があったというものです!
さてさて、来月末から、うちから福岡、天神ど真ん中までの通勤、疲れてあたられることもあると覚悟はしてますが、私も、更年期、親娘バトルの始まりかな(笑)

今日は、娘の荷物が、ダンボール8個届くそう…送り出すときは存在していた娘の部屋、4年の間に、入れ替わりで、帰ってきた長女の荷物があふれかえっていて…どうしようかと頭が痛くなってきました。二人で使ってもらいたいのに…広さも十分なのに…大丈夫かなぁ〜

そろそろ、三女を起こします。具合悪そうだったら、病院へ連れていかなくては…

P.S テレビの写真の上にはっているの
屋久島時代の息子から、送られてき
たものです。これまた、涙😂の材
料です(笑)

しっかりしてね〜(笑)

おはようございますm(__)m

昨日は、猪肉すき焼きが、今までのなかで、一番美味しい肉でしたV(^_^)V
豚より食べやすかったね〜と息子と話しながら、パクパクいただいてきちゃいました。天然物だから、やはり、肉の味がバラバラなのでしょうか!?(・_・;?
それとも、老若男子、両手に花🌸だったから、一段と美味しく感じたのでしょうか?(笑)

そうほう、昨日、コメダ珈琲で待って、予定より遅く息子と合流したのですが、なんと、うちの息子ちゃん、眼科の前で並んでるはずが、並ぶ場所が違ってたらしく、40分前から、一番乗りだったにもかかわらず、診察時間になったら、ドドーンと前に10人ほど、所定の場所に並んでる診察待ちの人が現れたとか…何気に病院の前にいて、だれか一人並んだ時点で、きちんと並ぼうかと思ってたらしく、ドアの前の並ぶ場所の書いてある張り紙も見ずに待ってたらしい…確かに、1年前に行ったときは、病院の前で、適当に並んでたはずだったから、私も、病院の前にいれば、どこともなく、並んでいくから…とは言ったものの、人が増えない気配に、なんだかおかしいと不安を感じても良さそう…と思ったのでした。
やはり、都会で暮らして、1年たっても、生まれながらにしてののんびりやさんは、そのままだったのでした。
まして、それを悔しいとも思ってない様子…これが、彼の長所ととるべきか…!?(・_・;?短所ととるべきか…!?(・_・;?
まあ、こんな息子だから、私と一緒に遊んでくれるのでしょうね〜〜やはり、可愛いものです❤️

今日は、三女の大学の卒業式🌸
彼女の卒業式🌸には、旦那が、出席します。今頃、袴の着付けをしてもらってるはず…写真送られてくるのが、楽しみですV(^_^)V
そのお姿は、後ほど…

ママっ子男子

先日のテレビで言ってました。
今、流行りだそうです(≧∇≦)
ママっ子男子👦
私も、4日前に、息子が、帰省してきてからというもの日々、一緒に、出かけていますV(^_^)V
ちょうど旦那は、三女の卒業式のため、上京して、入れ替わりに、息子が帰省中の我が家🏠年度末で、忙しい長女の帰りも遅いので、気楽に、ブラブラしています。
今日は、コンタクトを買いに、眼科andコンタクト屋さんに…来ています。
午前中に家を出て、息子のリクエストで、塾の送迎のついでによく食べた
【丸好】で、お昼ごはん🍜
そして、久米タウンで、洋服を一緒に見立てて、息子は、今、眼科です。
私は、ひとりで、コメダ珈琲で、休憩中☕️
image

診察が終わったら、また、一緒に、コンタクト買って、夜は、おなじみのT先生宅で、猪肉すき焼きのお呼ばれですV(^_^)V食べれるか息子は、不安みたいだけど…(笑)

昨日は、久留米の【そう馬】で、ランチして、吉野ヶ里温泉♨️で、のんびりと…もちろん、家族湯ではないですよ〜さすがのママっ子男子とはいっても💦
image

image

もしや、アッシーとお財布が目当てかもと思いながらも、嬉しい母ですV(^_^)V

上京中の旦那からも、なんだか、引っ越しそば食べてるよ〜とか、そば以上に長い鼻の下伸ばした写真が送られてくるし…どんなご利用されても、嬉しいのでした。

そろそろ、眼科も終わるかな?

やっぱり、ひとりの時間に慣れた今、ひとりでぼけーっとする時間も必要なんです



今日、思ったこと(^O^)

雨も上がり、午後からは、太陽が…
春を感じますが、家の中は、まだまだ、寒い💦
今日は、午前中、保険屋さんの友達が、来てました🏡
数ヶ月中に、10年間貯めていた保険が、満期が来るらしいV(^_^)V
わずかな配当金がプラスになって…ほんと、わずか…>_<…
10年間貯めてたと言っても、元金が少ないし…でも、嬉しいV(^_^)V
で、友達に、質問!?(・_・;?
この年からだと、みなさん、なんのためにお金貯めてあるのかしら?と…質問。
最近、思います。
ちょっと前までは、子供のため、そして、子供にお金がかからなくなったら、老後に楽しむため、貯めないといけないと思ってました。
まだまだ、そう思ってますが、私の母は、父が亡くなってから、すぐは、微々たる貯金で楽しもうと言ってました。そして、父が亡くなって、6年が過ぎ、今は、いつまで生きるかわからないから、お金は使えないというようになりました。
先日、母の義叔父が、103歳で亡くなりました。そして、血の繋がった叔母も、98歳です。そうなると、母がいうように、いつまで生きるかわからないから、無駄使いはできないと思うのも納得なのです。
う〜〜ん、生きるのも、難しい!?(・_・;?
世の中なのかなぁ〜〜
でも、長生きしたくない人は、少ないよね〜〜と、今日は、こんなこと考えてしまいました(笑)
とりあえずは、私は、楽しむことが優先なりィ〜〜👏やっと、時間ができたのだから⏰

こんな日が増えるのかなぁ〜〜!?(・_・;?

今日は、ちまたは、三連休、最後の日。
うちは、いつもいつも、土曜日が休みじゃないから、2連休最後の日だけど…
そして、今日は、雨☔️
午前中、月曜日課の体操行ってきました。祝日なので、体操に出席した方も、いつもの半分でした。おかげで、広々とスペース使って体操ができたのは、いいけど、その分、疲れました;^_^A
帰ってきて、残り物でご飯食べて、やっとひと息したら、旦那が戻り、お昼ご飯は?と…冷やご飯で、チャーハン作って、食べてもらい、録画していたドラマを二人で見だしたとたん、私は、ウトウト💤で、私が目覚めたら、今度は、隣で、旦那がウトウト💤テレビを消そうとすると、見てる見てる…とうわごとのように言う旦那(笑)
結局、私がウトウトしてた分を巻き戻して、見直してる休日です…
これから、もっともっと、こんな休日が増えるのかなぁ〜と思ったのでした(-。-;♡
カテゴリー