2017年09月

ホテルライフ終了(-.-;)y-~~~

おはようございます☀
今朝は、娘のアパートで、過ごしています。娘は、仕事でいろいろあって、かなり、落ち込んで、昨晩は、涙流しながら、寝てしまい、まだ、寝ています💤
やはり、学生とは違い、働く女性、落ち込むことも、悩むことも、多くなったようです💦これも、成長の糧と思って、前向きに、成長していってくれることを願う母です…!
そうそう、息子の部屋と違い、同じ広さでも、私の寝るスペースありました٩(^‿^)۶
ご報告まで…こちらも、初の訪問でした。

昨日は、ギリギリまでホテルで過ごして、東京宝塚劇場で、月組の【All for One】を観てきました。
三銃士の話しで、もちろん、オリジナルだと思いますが、ほぼ男役ばかりの出演…いや、またまた、同性愛に目覚めてしまいそう😍宝塚観たあとは、必ず…やはり、素敵でした。かっこよすぎて…素敵な現実逃避でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡ほんとに、かっこいい…ストーリーも、面白くて、なんか、福岡である演目より、大劇場や東京である演目は、面白いのなぁ〜〜と思ったものでした!だから、チケット入手も困難なのかなぁ〜〜とも!
image

image

そのあとは、恵比寿に移動です。
子供達と食事しました。ちょっとお高く、雰囲気の素敵な焼肉やさんで…
image

image

image

こんな感じで、種類別に、ひとつを食べ終わった頃、次のお肉が運ばれてきて、少しずつ、ゆっくり、焼肉を食べるという感じの焼肉やさんでした。
メニューも、肉の部位の名前がいろいろあって、これどこ?みたいな…いつも、カルビーかロースみたいな焼肉やさんにしか行かないので…
image

これメニューです。今度は、調べて行こうかと写メってきました(爆笑)食いしん坊なので…
で、締めを食べたいという子供達と一緒に、地元以外ではめったに食べないラーメンをいただくことに…結構、有名なラーメンやさんらしく、ゆず塩ラーメンいただきました。さすがに、残してしまいましたが、あっさりしたラーメンでした。
image

ラーメンの写真は、写してなかった…ご想像にお任せいたします。

で、昨日は、そんな1日で、今は、娘のアパート…今日は、娘の憂さ晴らしに付き合う予定です。都会で、節約生活やってるだろう娘に、美味しいものとちょっとだけ、何か買ってあげて(旦那には内緒シーっ)と思ってます。
それにしても、子供の時のように、ちょっと簡単に慰めればいいや〜〜って感じではなくなってた娘の成長に、嬉しいやら、この場を去りたいやら…の今日のみっちゃんです。
娘の働く世界、女・おんな・女の世界…
女の妬み、歪み、いろいろ大変みたいです。田舎者の素直な娘の前に、立ちはだかる壁は、厚いみたいです。でも、私、応援するしかありません。
多分、娘が私くらいになったときには、笑い話になってるとは思うけど…そうとも言えず…

洗濯物干して、少しでも、お手伝いしときます!


至福╰(*´︶`*)╯♡

おはようございます。今日も、みっちゃん、東京で、朝を迎えております。
やはり、習慣とはなかなか💦で、早朝より、目覚めております
今日は、東京は、雨です☔️
チェックアウトギリギリまで、ホテルにいるので、少しでも、おさまるといいのになぁ〜〜と思っています!

昨日、私は、都会の女性の生活(私が思ってる?)やってました^_^
元祖ピザトーストで有名らしい有楽町の喫茶店で、ブランチ🍴
image

image

まあ、都会の女性ではないので、その喫茶店に行くまで、駅から数分くらいのところを、20分くらい歩いたのでは…Googleマップを見ながらといっても、もともと地図が読めない私なので、苦戦しました。
聞きたくても、みなさん、忙しそうに、チャッチャッ歩かれているので💦
あら、忘れてました。いや、ピザトースト、美味しかったです。それに、ゆで卵に、切りっぱなしのバナナ🍌初めてのお店だったけど、なんだか、懐かしい感じでした。高校のとき、よく行ってた喫茶店に行きたくなってきちゃいました。まだ、あるのかなぁ〜〜?

そのあとは、夕方、マッサージを予約している有楽町の交通会館というところのラフィネを下見(笑)意外と、用心深いのです、私。
これも、地図が読めないので、時間がかかります…というか、都会は、駅の出口がありすぎて…間違えると大変💦で!

下見も終わり、今回の上京のメインイベント、娘の代理のお務めの舞台観劇です。
これまた、数分で着くはずの劇場に、なかなか着かなくて、疲れました:(;゙゚'ω゚'):

シアタークリエという小さな劇場で、溝端淳平くん、栗山千明さん、中村雅俊さん、浅田美代子さんの4人だけの舞台でした。
【ミッドナイト イン バリ】という…結婚式前夜、バリ島の嵐の夜のお話でした。
ギャクぽかったけど、そのぶん、面白くて、数回、カクッコクッしただけで、終わりました^_^だって、前から4列目で、そうそう💦ね!溝端淳平くんより、美代子さんや雅敏さんに、目がいってしまう自分に、歳を感じてしまいました(苦笑)気持ちは、溝端淳平くんなのに…目は…若い頃のよく見てた…おふたりさんに。
image

来月、この舞台、久留米のシティホールにも来るみたいです。

舞台終わって、マッサージまでの少々のお時間で、有楽町駅近くをウロウロ…飲み屋さんいっぱいなんですね〜ガード下とか、汚い感じだけど、都会って感じでした。
禁酒中のみっちゃん、後ろ髪ひかれながら、禁酒終わったら、また、こようっとと思ったのでした。
結局、ウロウロして買ったのは、マツモトキヨシで、【休足時間】のみ。これ、旅行の必需品なんです!今も、足裏から、ふくらはぎ、3枚ずつ、貼ってます(苦笑)

やっと、マッサージの時間。ラフィネ、なんとなんと、同じ交通会館に、二店舗あり、フライングして、一軒目、違う店舗に行ってしまってました。
まあ、同じお店なので、親切に教えてくれましたけどね〜

ようやく、到着。まずは、足のマッサージ、担当の女の子とおしゃべりしながら、ふくらはぎから下をオイルマッサージ、気持ちいい〜〜
そして、身体全体のマッサージ
すごいガチガチの身体がほぐれていくのがわかって、これまた、すっごく気持ちいい〜〜
トータル1時間20分のマッサージ、終わったら、身体がほんと楽になりましたよ〜
沖縄、コブクロ、そして、東京…かなり、無理してたので…多分、顔色も良くなったんじゃないかなぁ〜〜と思うくらい、血行がよくなった感じでした。それに、このマッサージ、ホットペッパーのポイントで、大半、払えたし…田舎ではなかなか使う場所がないポイント消化もできて、一石二鳥でした!

お腹もすいたので、これまた、娘たちから、話には聞いてた【えん】というだし茶漬けのお店で、あっさりと、一番人気と銘打ってあった鯛茶漬けをいただきました。
たっぷりのごはん、ペロリといけちゃいました。おかわり…と言いたいところだったかど…女性ばかりでしたね、このお店。それも、ひとりの方ばかり…これも、また、都会の働く女性ライフというか…満喫しました。
image


で、ホテルで食べようと、奮発して、和栗のタルトを買って、ホテルに、自宅に戻るかのように帰りました。
image

このホテル、都心ではなかなかない大浴場があるので、お風呂上がりにいただきました。美味しかったぁ〜〜

とここまで、旦那や子供たちに、報告したら、旦那からのひとこと…
「至福やなぁ〜〜」
と…おかげさまでm(._.)m

でも、ほんとに、至福でした。これも、無理できない身体のおかげというか…禁酒中でも、いいことあります…

今日は、ホテルをあとにして、娘のアパートに転がりこみます。娘の仕事が一段落して、お泊まりの許可がでました。
こんなに、のんびりはできない…六畳足らずのワンルームのアパートですから…💦

今日は、やっとやっと手に入れた宝塚歌劇観ます。東京大劇場で…楽しみ❤️







慣れから抜けるのも、大変💦

おはようございます。東京の朝です。
ひとりなので、こんなに早く起きる必要もないのに、慣れって抜けるのも、大変なんですね〜頭は、ゆっくり、寝ておきたいのに…いつもと同じ5時前には、目が覚めて…困ってる今朝のみっちゃんです💦
足の疲れは、やはり、まだ、沖縄の分から蓄積されているし…疲れも抜けない年になってましたよ(//∇//)
そうでした、沖縄から帰って、翌日の夜は、コブクロのライブで、やはり、立ってたし、当たり前か…(;o;)
今日は、終日、ひとりの予定なので、マッサージでもしようかなぁ〜と思ってまして…早速、ネットでリサーチしてたら、大都会、心配することなく、あちこちに、いろんなマッサージのお店ありました!
それでも、混むなんて、一体、都会の人は、昼間から、何やってんだ?って、感じです(p_-)
沖縄の最終日…祝日の土曜日だったので、旦那も、一緒に、観光しました。帰りの時間が、早いので、南部観光行くことに…🚘
まずは、沖縄平和祈念公園、広い…ケチな旦那も暑さのなか、歩きたくなかったらしく、百円で、園内案内します〜という遊園地とかにあるオープンカー?に乗って、奥まで…行ってきました。そこには、県別に、戦争の時に、沖縄で亡くなられた方の慰霊堂がありまして、戦争の悲惨さを考えさせられました。
でも、公園は、綺麗でしたよ〜
image

慰霊碑
image

資料館
image

公園から見える海

次は、沖縄最南端の喜屋武岬を目指してましたが、時間の関係で、断念…知念岬を目指すことに…途中、見たような場所を通ったものだから、急に、ニライカナイ橋を見たいと思って、回り道して、ここじゃないあっちじゃない?と旦那にブツブツ言いながらのドライブでした。
7月の沖縄旅行のとき、夕方に来た上、曇り空だったもので、ガイドブックみたいな風景には、出会えなかったから…
リベンジしたもものの島の天気は変わりやすいのか…あまり、変わらない景色でした💦
image

やはり、曇り女なのでしょうか〜〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄前日の観光も、雨は降ったものの、屋根つき船の観光中で、傘いらずだったし…
良くも悪くも…曇り女続行中みたいです。

知念岬到着です。
あら、ここは、この前行った斎場御嶽のちょっと先でした。この前も、行けばよかった…知らないってのは、損というか、今頃、損した気分になってしまいましたよ(//∇//)何事も、予習が大事です!
image

image


最後は、旦那がどうしても食べたいというので、旦那リサーチの沖縄ぜんざいの人気の店、【ふじや】を目指して、那覇に戻りました。
ナビをたよりに、なんとか到着。
ふじや特製タコライスと沖縄ぜんざいいただきました。
image

和風のタコライス、あっさり、いただけました。これは、真似できる味、作ってみなくっちゃ!
image

沖縄ぜんざい、冷たいのが沖縄ならではとのこと…まあ、前に、一度、私は食べてたのですがね〜旦那は、最近知ったらしく、食べたかったらしいのです(o^^o)
このふじやさんは、氷が溶けないように、氷と小豆は、別の容器で出されて、自分で、氷をのせながら食べるという食べ方らしい…ほとんどの方が、食べてあって、なんだろう…あれ?と旦那と自分たちのが運ばれてくるまで、キョロキョロ👀と…
でも、前に食べた沖縄ぜんざいより、確かに、美味しかった🐷といっても、昔から食べていた地元の老舗【古蓮】の氷小豆に近かった…懐かしい味でした。

沖縄ぜんざい食べたので、旦那も、思い残すことなく、沖縄をあとにしました。
運良く、帰りも空席ありで、旦那と同じ飛行機に乗れて、時間のロスなく、よかったです。

福岡空港で、東京出張から帰ってくる娘と合流して、空港近くの【牧のうどん】で、晩御飯。娘は、名前は聞いてたものの初めての牧のうどんに、喜んで…スープを足しながら食べるんだぞ〜と早い安いのうどん、ラーメンには、いろんなところでお世話になる旦那は、自慢げに、ご指導しておりました(爆笑)
image

image

牧のうどんの肉かき揚げうどん🍜
旅の締めは、やはり、九州のやわらかうどん、ご馳走さまでした。

来年も、沖縄付いて行こうかなぁ〜と思った三日間でした。ギリギリまで渋っていた私は、何処へ…(爆笑)

2度寝しとこうかなぁ〜舞台で寝ないように…💤

慣れるまで、大変💦

こんばんはぁ〜〜前述のとおり、今日から、みっちゃん、東京です。
さきほど、息子と別れて、ホテルで、ひとり、くつろいでいます…
息子の部屋に泊まろうと思ってたけど、無理でした💦男子大学生の六畳足らずの一間の生活、立っておくのが精一杯でした。
お土産に持っていった明太子、高菜炒め他を置いただけで、座ることもなく、部屋から、出されました…初めての訪問だったのに…でも、いていいよ〜と言われても、断りたい状況でした(苦笑)そう思って、ホテルは、事前にとってたけど、まさか、ここまで💦

まあまあ、今日の話は、あとにして…
沖縄の続き…
次は、嘉手納基地が上から見ることができる道の駅カデナの展望所🔭
訓練中の戦闘機が、離着陸してました。恐ろしいほどの音で…こりゃ、車も通らない静かなところで、生活している私には、無理…でした。
image

何もないと静かでいいとこみたいですよね〜?
でも、いつ戦争がおこるかわからない時代、この訓練が役にたつことがないよう祈ります👏

最後は、ビオスの丘🌺
ビオスというのは、生きるという意味らしく、動植物の公園でした。
カヌーや水牛に乗ったりもできて、アスレチックもあって、楽しそうでしたが、私は、雨のため、屋根付き船に乗ることに…運転手兼ガイドのお兄さんが、面白くて、なかなか、楽しめました!
水牛使いの方らしく、よくテレビに出てますよ〜と言ってありました。私のよく見るテレビ番組にも出ましたよ〜〜と言ってあったけど、残念ながら、記憶なし(;o;)
ここでは、お友達になった宮崎の彼女と一緒に回り、やはり、もうお友達?
image

image

image

さてさて、お友達もできて、バスツアーも終わり、那覇に戻って、ここからは、お仕事…旦那が懇親会で行っているホテルに車を取りに行き、泊まっているホテルに戻ってと…何度行っても、沖縄の那覇の交通渋滞と運転しにくい道、それに、慣れないレンタカー、ナビに従って、やっと、お仕事完了…あとは、ホテルの部屋で、お惣菜食べて、のんびりできました。
禁酒中のみっちゃんなので、1人で居酒屋に行く気にもなれず、コンビニで、ノンアル買って…それでも、ひとりの時間、幸せでした!
image

今も、東京で、ひとりの時間…のんびり…
人の多さと立ち止まることの許されない大都会…明日は、2日目、少し慣れるかな(苦笑)
明日は、休めない仕事の入った娘の代わりに、舞台観に行きます。今回の上京は、これが、私の役目…楽しいお役目、ありがたいことです。

今日は、銀座SIX行って来ました。
高級そうなのばかり…ストッキング買って来ました(苦笑)
そして、息子と屋上ガーデンで、デートして、レストランフロアのテラス席で、ご飯食べて来ました。ここも、ノンアルだけが残念でしたが、しばらくの辛抱ですから…
image

image

image

眠くなりました。おやすみなさい💤😪

沖縄行ってました🌊

お久しぶりのみっちゃんです。
なんだかんだと、体調悪いながらも、気分転換やってます…
先週末は、沖縄行っできました🛫
新婚時代以来から、二十数年ぶりに、出張の付録として、ついて行ってきました。
もちろん、航空券は、予約できない娘のご優待利用で…ホテルは、旦那がツインをとって、そこに、お世話になるという…節約旅行でしたが、みっちゃん、久々の外のお仕事(営業するわけではないけど、)いろんなお客様と話して、遠い昔のOL時代を思い出し、楽しく刺激のある時間を過ごせました。OL時代、幸か不幸か大抜擢で、私、数十人いた女性の中から、新米ながらも、外回りやってたのです。営業成績は、そこそこだったけど、お客様には、可愛がられて、なかなかの経験でした(苦笑)今だから、言えることですが…そのときは、苦しかった💦💦

…と話しは、変なとこへ^_^;
2日目は、1人で、沖縄中部への観光バスツアーに参加しました。旦那は、その日、取引先の総会&懇親会で、終日、別行動でした。
沖縄、大好きで、結構行くみっちゃんですが、中部観光は、まだ、やったことがなく、ワクワクでした。
まず、琉球村、昔ながらの沖縄の家屋やいろんな体験ができるテーマパークです。
バスツアーなので、滞在時間は、それほど長くないので、体験はせず、沖縄舞踊に獅子舞などを観て、琉球村観光終了でした。
image

image

旅の相棒、みっちゃん二号が、シーサーに…💦
『助けてぇ〜〜』
image

でも、なぜか一番気になったのは、小学生の遠足の引率の先生たち…う〜〜ん、うちの娘も、秋の修学旅行の初引率では、こんな感じになるのかなぁ〜〜?と…やはり、ゆっくりするつもりで行った沖縄でも、こんなことばかり、考えてしまって…我ながら、つまんないこと…

次は、お菓子御殿本店で、昼食と買い物🍜🍰
沖縄名物ソーキそばとジューシー(沖縄の炊き込みご飯)いただきました🍴
image

image

デザートは、一度食べてみたかった出来立て紅芋タルト…(これは、自前)
サクサクのタルトに、ほんのりあったかい紅芋クリーム…お土産で買うのとは、また、ちょっと違い、格別でした!

ちょっと、せっかくなので、でかいのも食べてみちゃいました!
image


こんなことやってたら、シャッター押してくれた同じツアーの奥様と仲良くなって、彼女も、でかいの食べて…一瞬で、お友達気分ですよ〜よくよく話すと、彼女も、ご主人の出張についてきたとか、よくうちの近くにも来られるということで、是非、連絡してね〜と、連絡先交換して、次に、いつ会えるかわからないけど、また、ひとつ、楽しみが増えました宮崎の方でした。

お腹も満たされて、次は、座喜味城跡。
さすが城跡、とても、見晴らしのいいとこで、復元の城壁しかなかったけど、海海という感じで、綺麗なとこでした!
image

とここまでで、残りは、後ほど…
みっちゃん、今日は、東京きています。
今、息子のアパートを初訪問するために、山手線乗ってます。恵比寿だって…
息子は、羽田着いたよ〜って、連絡したら、必死で、片付けてます…だって!
可愛いわ〜〜😍
カテゴリー