2017年10月

2週間に一回の…

今日は、天気も良く☀️
私は、病院の診察の日です。やっと、今、予約時間より、1時間遅れて、診察が終了しました🏥
そして、今は、院内のコーヒーショップで、いつもより、ちょっと贅沢なコーヒーとスコーンを買って、タラタラしたいので、車のなかで、ランチ兼お茶してます!
でも、10月末とはいえ、車のなかは、暑すぎる💦
image

今日は、病院でお知り合いのお姉さまに会って、ずっと、おしゃべりしてました。
なんとなんと、同じ病気だったということで、いろんな面で、今の私のことをわかってくれて、そして、予定の内服でよくなったよ〜〜といわれ、安心している今のみっちゃんです

そうそう、一昨日、女性のカメラ講座というものに、行ってきました。
今月から、月1の半年間のコースです。
一眼レフカメラ、ミラーレスカメラ2台の3台もいいカメラを持っているのに、使いこなせてない自分が情けなくなり、もったいなくなり、思い切って、通うことにしました。

来月までの宿題…
花や木、風景などの写真を10枚撮ってくること…
早速、今日は、午後から、最年長B.FのT先生宅のヤギの写真撮りに行ってきます。
まあ、先生が、かぼちゃ🎃取りにおいで〜って言ってくれたから、ついでなんですけどね〜〜

そろそろ、コーヒー☕️冷めたかな?
いただきまぁーす。

ありがたいですm(._.)m

こんにちはぁ〜〜今日も、いい天気ですね〜☀️朝は、寒かったけど…
なかなか、体調の優れない私には、この気温変化は、辛いです(//∇//)

昨日の朝、友達が、具合いは、いかが?
と出勤前に、寄ってくれました。
気分がよくなるようにとお庭の金木犀の花を持って…💐金木犀の香りの部屋で、楽しい気分になって、たまには、体調悪いのもいいものかもね〜〜^_^と思った一瞬でした。でも、やっぱり、体調悪いのは、いやだとすぐに思い直しましたけどね〜^ ^
image

ほんとに、思いがけないお見舞いに嬉しい昨日のみっちゃんでした!

今日は、午後は、ブックスタートのボランティア📚👶
元気出して、行ってこようっと!
そして、赤ちゃんと若いママたちに、元気もらってこようっと…!

行ってきまぁ〜〜す╰(*´︶`*)╯♡

1週間前💦

こんにちはぁ〜〜
今日は、久々の晴れ☀️というか、あったかい1日でした!
今日は、週一の佐賀までのお稽古ごといってきました📕✏️出川イングリッシュに憧れて、みっちゃんイングリッシュに、挑戦中です٩( ᐛ )وなかなか、うまくなれませんが、出川さんに負けず劣らずのコミニュケーション能力だと自負しているみっちゃん、頑張ってます
コミニュケーション能力は、負けず劣らずだと思っているのですが、なんとも、私、緊張しぃ〜なのです。
でも、1週間前、みっちゃん、数百人の前で、3分スピーチ、やり遂げました🎤
体操の合同練習というのがありまして、この地区の会員さんの前で、お話ししたのです。それも、ほとんどの方が、人生の先輩方で…我ながら、よく頑張りました。
image

体操との出会いから、私の体操への想いなどなど…緊張しぃ〜〜でも、3分だと時間が足りなく、原稿なしの思いつくままのスピーチ🎤方言混じりの会話調の一人芝居っぽいなんとも言えないスピーチとなりましたが、たくさんの方の笑顔と拍手をいただき、みっちゃん、なかなかじゃんと自己満足させてもらいました。
それにしても、あっさり、受けてしまったものの、数日間の寝不足💤のみっちゃんでした。
でも、なかなか、あの笑顔と拍手は、忘れられないというか、もしかして、私、人前で話すの好きなのかしら…と、(爆笑)と思ったりして…

さてさて、今日も、夕方…夕方は、特に疲れがでます。でも、今日は、あと1時間後に、旦那の送迎🚗💦もっともっと、疲れが…


いやはや、ご無沙汰いたしました(o^^o)

おはようございます…やっとやっと、優遊日記、更新の気分になってきました💦
いやはや、なかなか、優遊もできなく、気分ものらず…というみっちゃんらしくない生活をしておりました:;(∩´﹏`∩);:
数ヶ月前から、体調がぁ〜〜💦と度々、言っておりましたが、やっと、内服が始まり、少し、疲れる毎日を送っておりまして…タラタラと過ごしております。
特に、夕方になると、疲れが蓄積されてきて、ゴロンゴロンと…日々のノルマのドラマだけ、見てるような…
もちろん、食事の支度、家事は、早朝にこなしてますので、テキトーに、主婦は、やっております(苦笑)

今日は、強風のなか、今は、久留米インター近くのコメダコーヒーに来ています☕️
image

満席ですよ〜やっぱ、久留米は、少々、わが町より、都会?なのかなぁ〜〜(苦笑)
と思いながら、モーニングいただいてます🍴
今日も、三女の試験の送迎中…
社会人になっても、三女は、試験✏️試験✏️で、忙しいみたいです。大変…他人事だけど💦それに、結果も、山あり谷あり…なかなか、厳しいィ〜〜みたいです。

昨日は、義弟の施設の学園祭に行ってきました。毎年恒例…です。
義弟といっても、私より年上…施設もほぼ高齢の方ばかり…ということは、親御さんも、高齢者ばかり…まして、生存すら…という感じで、ここ数年、学園祭のお手伝いする保護者の方も少なくなり、地味な学園祭になってきています。
仕方ないこととはいえ、なんだか、寂しくなってるみっちゃんです。
義弟の施設は、3時間近くかかるとこなので、私たちも、いろいろは協力出来ず…当日、遊びに行くのがやっとなのです。
そして、会話は、やはり、私たちがいなくなったあとは…と心配される親御さんばかり…義母も、義弟のことばかりを考えて、2年前に亡くなっていったのですが…
子供たちがひとり立ちしつつある我が家、ほんとに、ありがたいです。多少の心配、これもまた、ありがたいことです。
image

近くの高校の吹奏楽部の演奏に、和太鼓、ダンス、いろいろ、ありました。
園生も、踊ったり、歌ったり、指揮者になったりと賑わいました。なんともいえないホッとした気分になれます。体調の悪さも吹き飛ぶくらい元気になれました。

そして、帰りには、鳥栖のアウトレットに寄って、大好きなお買い物😍
買うつもりなかったのに、ついつい…
旦那が、隣の店で、お目当の靴👞を、アウトレットに行っても、値切ろうとせっせと押し問答している間、私は…カードで…パッパッと💳

image


内服はじめて、1ヶ月、そろそろ、身体も慣れてきて、優遊してきた1日でした。

最後に、ご心配いただいてる優遊日記を読んでいただいてるお友達にも、連絡もらったりして、ほんとに、嬉しいみっちゃんです。

さてさて、今日から、少々、バックしながら、優遊日記更新させてもらいます…

ではでは、試験、そろそろ、終了時間となりました。お迎え行って、選挙行って、帰ります🚗

デトックス?期待して!

おはようございます。
先日、美容系のお知り合いの子に言われて、
『デトックススープを食前に飲んで見たら、どうですか?』
と言われて、やっと、今朝、作りました。
今日の昼食から、食べてみます…
『飲んでみませんか?』
と言われたけど、飲むというより、食べるという具だくさんのスープができました。
きり方かなぁ〜〜(爆笑)大きいことはいいことだ…ってねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
最近、体調がふるわず、ゴロゴロしてることが多くなって、少し、成長が気になってきてたものだから…
デトックススープといっても、私が、キャベツがたくさんあるとよく作っていた野菜スープに、生姜、セロリが必須という簡単スープでした。
今日の夕食の汁物のお供は、これにします。
朝から、みんなに、
『デトックススープ飲む?』
って言ったら、怪訝な顔…どんなスープを想像してるのやら…(苦笑)

そうそう、最近、フライパンで作る石焼風ビビンバを、作ります…
旦那、
『こんなの家で作れるのかぁ〜?』
と感動して食べてました。
なかなか…安上がりで、簡単…

今朝は、クリームチーズがたっぷり入ったパン屋さんのぱんに、またまた、上から、ピザ風に、お野菜ととろけるチーズをたっぷりのせて、焼いて…
これまた、大好評…1日目は、そのまま食べて、翌日は、こんな感じで焼いて…
写真撮るの忘れた…あまり、娘と旦那が、美味しい美味しい…と食べるので、熱いうちに食べなくては…と食べることに、夢中になってしまってた…

今日は、午後から、気晴らしに、エステとおまつ毛パーマに行く予定🚙
ゴロゴロしてる時間が多くても、見た目は気にしないとね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)
私らしく…
カテゴリー