2018年06月

今朝も…

昨日に引き続き、大雨です☔️
今朝は、雷もひどい⚡️怖💦

おはようございます😃
本日、6月30日は、みっちゃんのご生誕の日でございます🎂
半世紀と少々、元気に暮らさせていただき、感謝で、本日より、あらゆる書類にも、ン?才と書かなくてはならなくなりました💦数日は、抵抗あります、この年になると(//∇//)

さてさて、今日は、娘が、ランチをごちそうしてくれるとのこと…雨の中、出かける苦痛はありますが、楽しみ🍴

昨日は、いただきものの新じゃがと新タマで、どでかいコロッケ作りました。
IMG_0723
コロッケの写真写してなくて、帰省中の娘が食べている写真です。我が家の昨晩の晩御飯(笑)
デカイコロッケできました。

ついでに、昨日の朝ごはんも…ご披露しますね!
IMG_0720
娘のご縁でいただいた大量のチリメンジャコを使って、ごはんピザです。餃子の皮の上に、めんつゆで味付けたごはんを押さえつけるようにのせて、チリメンジャコとネギ、そして、とろけるチーズに、大葉と海苔を散りばめて、フライパンで、焼くだけピザ🍕大好評でした(^^)

以上、ウォーキングできなかった朝のひとときでした💦

おとり捜査(笑)

おはようございます。
今朝も、風、雨、そして、晴れ間、よくわからない天気の朝です!
今朝は、主人がいなかったので、娘を送るため、早朝、ウォーキングは、できませんでした(//∇//)はやくも、3日坊主となるか…自分に勝たねば(笑)
…なので、朝から、ドラマのノルマだけ、こなしている朝です(^^)

昨日も、ボランティア、そして、実家の母の様子を見に行き、いつもの彼のご様子伺いにと、終日、留守にしておりました。
で、モップの交換にきてくれるというお友達のために、玄関に、紙袋に入れて、使ったあとモップを入れて、先日、盗まれたとこにかけておいたのですが…やはり、モップには、引っかかってくれず…おとり捜査失敗に終わりました💦
ゴミ出しの今日も、たいして、チェックもしてないけど、今日のゴミは、いつもより、中身の見えないスーパーの袋に小分けしてあるような気がして(//∇//)手がかり分からず…でした。
でも、結構、みんなに、おしゃべりしたので、だいぶ、気持ちは、落ち着いてきました。それにしても、お菓子を取られたということより、うちの様子を見てる人がいるというのが、怖い〜と冷静に考えてきたら、うんうん、怖💦

さてさて、洗濯物がそろそろ終わりそう…どこに干そうかなぁ〜

息子のお友達のおとうさんに、山形のさくらんぼ🍒いただきました。
この前は、お世話になった方のお礼のために、お取り寄せして、ついでに、うちの分もお取り寄せして、今年も、初夏の楽しみさくらんぼ🍒
美味しくいただきました。

さくらんぼ🍒昔は、缶詰で大喜びしてたのに…大人になりました🧑
IMG_20180628_080944

といっても、缶詰のさくらんぼ🍒も、大好き!

今日も、リハビリ。そろそろ、終わりかなぁ〜生活の一部になってきてしまった(笑)

笑笑

おはようございます😃
今日は、雨☂️優れない朝ですが…笑ってしまいました^_^
私、今、朝ドラの「お母さん」の呼び声に、玄関先で、靴を履いていた娘からの「お母さん」だと思い、ひとり、大声で、「はーい🙋‍♀️」と返事してしまいました…娘は、驚き、「どっどした?」と…「テレビのお母さんやった!」と朝から、クスクス独り笑いをしてしまいました💦
ボケも、たまにやるみっちゃんの朝でした(笑)

またまた、強い雨になってきました。
今日は、気晴らし兼ねて、天神の行きつけのお店のシークレットバーゲン㊙️に行こうかと思ってますが、どうしようかなぁ〜と思う程の雨に、ため息ついてます…ふぅー(//∇//)

昨日、あと数日後の私の誕生日に、旦那の会社から、恒例のたくさんのケーキ🍰をいただきました。
IMG_0715
旦那の会社は、従業員さんの誕生日に、一人一人、社長のメッセージとともに、ケーキが送られるのです!有難いけど、子供達も大きくなって、ケーキをいただくのも、ほぼ、私ひとり^_^そんなに、私を成長させたいのか…困ったものです…今度、マッサージギフト券とかどうでしょう…?と社長に提案してみようかなぁ〜と思ってるわがままなみっちゃんです(^^)
だって、身体のためには、食べるのも大事だけど、身体のケアも大切だから…
まあ、今年も、これで、誕生日のケーキは、いりません。ごちそうさまでした。

と朝から、思いつくままのブログ更新でした。
あ〜、ほんと、雨はひどくなるばかり☔️
雨は好きだけど、今日は…
と言ってても、やみはしないだろうし、そんの力もないので、部屋干しします👚👗

今日は…

暑かったですね🌞でも、おかげで、洗濯物は乾いて、主婦みっちゃんは、ご機嫌です^_^
でもでも、泥棒さんほうは、なんの痕跡も見つからず、今日、話した友達数人は、一応、警察に言ってたほうがいいよ〜と…明日にでも、この近所でなにかそういう話はないか聞いてこようかと思ってます💦嫌だね〜って感じ!
でも、ほんとに、我が家の前を、通りすがりのの人は通らないし…不思議だわ!
置いていった友達は、やはり、お友達に話すと、ボケたんじゃない?と言われたそうな…
私より、若いのに…💦

で、今日は、落ち着く時間がほしかったので、リハビリの帰りに、病院の近くのドトールで、コーヒータイム☕️しました。いつも、お客さんいなくて、ガラガラなのに、高校生が試験中だったらしく、多くて、おばさまがたも、外での井戸端会議は暑かったのか、珍しく、田舎のドトールも、人でにぎわっておりました。
IMG_0712
黒糖ラテ、ちょっと、はまってしまいました。
美味しかったなぁ〜
話は戻って、今朝も、5時から、ウォーキングしました。三女を起こす時間があるので、40分ほど…
IMG_0708
IMG_0702
この朝日に、鳥のさえずり🐧、そして、力強いカエルの鳴き声🐸、遠くに聞こえる電車の音が🚃ステキな朝になりました!
明日は、雨みたい。残念(//∇//)

そろそろ、お風呂入ります。今日も、ウォーキングに、体操、彼のお使い、そして、少々の家事、頑張りました。一日分の汗流します!




お互い不快になるよね〜

日曜日も終わり…
サザエさん症候群になってた30年前が、昨晩の久留米の賑わいとともに、蘇ってきたみっちゃんです。おかげさまで、今は、サザエさん症候群は、娘たちに、お譲りしてしまいました。
特に、私と同じ職種の三女に(笑)

泥棒騒ぎ、片付かないまま…謎ばかり深まり、迷宮入りになりそうですが、結局、友達の気持ちも収まらず、またまた、お返し持ってきてくれました。一応、受け取ってないことを、今朝方、伝えたら、たしかに置いたのにね〜と2人で、家のまわりを確認して、やはり、人が持ち去ったとしか思えないね〜と💦
それにしても、怖いです。うちが、恨まれているのか…ただの出来心か…やはり、犯人は、カラスか…とカラスのせいにしても、今日は、一羽たりとも、カラスは寄ってこないし…不思議と怖さで、みっちゃん、しばらく、ぐっすり寝れそうもありません。お出かけも、最小限にしないと…怖・怖・怖

でも、お返しのお菓子が行方不明になったせいか、今日は、また、ご近所さんから、お土産のお菓子をいただきました。
出るものあれば、入ってくるものあり…なのかなぁ〜それにしても、ほんと、不思議。
みなさん、気をつけましょう!いつどこで、何が行方不明になるかわからない昨今ですから…
本日、みっちゃんちに、いただいたお菓子は、これです。
IMG_20180624_181631
ありがとうございました。ご近所のYさん。
また、お手製のお菓子作ったら、持っていきますね!

やっと、子どもたちが帰ってきて、そろそろ、残り物で、ご飯にします🍚

カテゴリー