2018年08月

今日も、お出かけ🚙

こんにちはぁ〜今、みっちゃん、呼子の「河太郎」に、いかを食べに来ています!
平日で、開店20分後に着いたのに、もうすでに、いっぱいで、なんと、17番目💦今、7番の方が呼ばれて、まだまだ…
娘が、彼と一緒に帰ってきたので、今日、都会に戻る息子と4人で来たのですが…こりや、帰りの飛行機に、息子は間に合わないかと(//∇//)予約してないので、そのあとになっても、いかをとるという食いしん坊の息子はなので…まあ、いいか(笑)です。
暑いなか、私が、店の前で、順番待ってます。
娘たちは、呼子散策、息子は、車のなかで、待機…おいおい、わかものぉ〜💨
呼子大橋です。曇り空です!

で、はとバスツアーの写真からを…
都会の風に吹かれ、気持ちよく、疲れず、都会の風景を楽しむことができました。母も、大喜びで…娘たちも、初めてで、急な思いつきとはいえ、よかったぁ〜です。

14番まできたぁ〜あと三組💦
ということで、スタンバイするので、また、あとで!

頑張って!ほしぃ〜

こんにちは!
今日も、暑い😵けどけど、お盆過ぎて、少々、暮らしやすくなってきたような…
今日は、もうすぐ、高校野球の決勝戦⚾️
農家育ちのみっちゃんとしては、秋田の金足農業高校を応援しなくては…なんか、錆びている農業の勉強をしてる高校生を、心から、応援したくて…ただ今、テレビの前で、スタンバイ中でございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

それでは、上野の騒々しい夜が過ぎ、翌日は、銀座ランチ!
ちょっとその前に、上野のうさぎやさんのどら焼きを買ってと…どら焼きのあんこを使ったソフトクリームも食べちゃって…上野から、銀座へ移動です。
日本料理の店「うち山」で、鯛茶漬けのランチです。私は、二度目で、とっても、美味しかったので、予約しての来店でした。
いやいや、今回も、また、美味でした!母も、75年生きて、初の銀座ランチで、感慨深く、歯の調子が悪いのも忘れて完食でした!

で、これから、どうしよう〜か?と…
暑い銀座を用事もなく歩くのも、母には辛いだろうと…それじゃ、とりあえず、銀座のシンボル「和光」の前で、記念撮影だけして、はとバスに乗ることに…ノンストップで1時間東京の名所をドライブするオープントップバス🚌コースに乗ることに…

ダメだわ!また、写真が拒否される(//∇//)
甲子園の決勝戦も始まったので、集中します!

まだまだ…

続きます!
東京だよ、おっかさんです。
草津から、上野に戻り、ドーミーインホテルに、泊まります。
上野に到着して、人気の肉の大山のメンチカツを買い込んで、ホテルで、イップクです。
ほんとは、ハッピーアワーの大山で、立ち飲みしたかったみっちゃんでしたが、下戸の母がいるので…缶ビール買って、ホテルとありなりました。
人気のメンチカツとコロっケてです。ひとり一個ずつ…おいしかったのは、いうまでもなく、また、成長したみっちゃんでした(//∇//)

そして、夕方、休みたい母に、コンビニで、夕食を買い込み、私と娘は、上野のまちで、楽しむことに…立ち飲みに、座り餃子やさん、はしご酒です。
結局、母からの「まだぁー?」の電話で、後ろ髪ひかれながらも、ホテルに戻りました。
さすがに、今晩は、夜鳴きそばはいただかず、「ご麺さない」をいただきました。pm11時以降は、夜鳴きそばのカップ麺「ご麺なさい」をもらえまして…ちゃっかりものの三女がもらってきました、でも、その張り紙に気づいていたのは、やはり、主婦のみっちゃんだけでした👏
我ながら、あっぱれ👏でした!
楽しかった上野の夜に、感動して、翌日、上野を後にして、上京4日目は、銀座のランチです。でも、そろそろ、眠くなってきたので、明日に回します!
今日は、行きつけの焼き鳥屋さんで、ビール🍺飲ませてもらったので、もう…フラフラです。
なので、おやすみなさい。

ぶら〜り、草津♨️

今日は、のんびりばかりで、お昼寝までついての日曜日でした。昼ごはんは、息子の希望により、そうめんチャンプルーを作りましたが…テキトーに、作ってみたけど、まあまあのお味で、ペロリとなくなっちゃいました(o^^o)
で、時間も、ペロリと過ぎちゃいまして…もうちょいで、長女の労働時間も終わり、帰ってきそうなころとなりました💦なんも、してないや〜

それでは、草津♨️ぶら〜りです。
お昼過ぎの特急電車だったので、母がテレビで見たというこちらへ!
暑いから行かない行かない💦とぐずっていた母ですが、しっかり、テレビで予習してたらしく^_^…ほんとは、楽しみって、口にだせよ〜って
、言いたいみっちゃんです(爆笑)
温泉の湧き出る公園を歩きました。さすがに、上から下から、あつかったけど、湯の花がすっごく綺麗で、草津温泉きたぁ〜っ、感じでしたよ!うふっ…温泉好きのみっちゃんには、たまりません(o^^o)さすがに、混浴露天風呂には、入りませんでしたが…みなさんの楽しい旅行に余計な思い出作っても申し訳ないので💦風景は、綺麗なままで…
またまた、写真が…⤵︎ということで、後ほど!
働け…ということなんでしょうね(苦笑)

湯もみショー♨️

さてさて、ストライキ終わったかな?

体験コーナーもあり、みっちゃん、一番のりで、躊躇する母の手をひっぱっての湯もみ体験です。向かって左手前がみっちゃん、そして、隣が母です。手が思うように動かないこともあって、なかなか、この板切れが重くて、農業で鍛えた腕の母の方が、上手でした!母、あっぱれ👏
娘も体験…こちらも、行け行けと行かせたみっちゃんでした💦
こちらも、バレーボールで鍛えた腕で、難なく湯もみをこなして、「上手かったやろ〜?」と大満足の笑顔で戻ってきました!
こんなときは、張り切って、手を上げて、体験しないとね〜とこの年になって思ってきたみっちゃんでした。実は、前は、躊躇することの方が多くて、今思うと、損した…と思ってしまう今日この頃です。成長かおばさん化か(爆笑)

大満足して、ホテルに戻ります。
ホテルの温泉♨️につかって、身体を癒して、晩御飯です。夏休みだとあって、バイキング…
でも、充実したバイキングで、美味しかったし、ゆっくり、食べれましたよ!
ステーキ、ローストビーフに、揚げたて天ぷら、お造りなどなど…そして、もちろん、飲み放題…母は、飲めないので、ちょっと、内緒でおすそ分け🤫しちゃいました!ごめんなさい🙏

そのあとは、ホテルの余興の湯もみショーを見て、和太鼓の演奏聞いて、三世代草津温泉の夜を楽しみました!
なんだかんだ無理矢理連れてこられた感の母も、大喜びの夜でした!和太鼓も体験してみたりと…なかなか日頃の一人暮らしのせいか、感情を顔に出さない母の笑顔が見れて、私も娘も、よかったね〜と♡

とここまでで、またまた、洗濯物干してきます。山帰りの長女の洗濯物が多くて、乾いては干しの今日の洗濯事情です(苦笑)