2018年08月

久々、予定なし(╹◡╹)

おはようございます。
今日は、8月に入って、初めてかも?の予定なしの日です。
でも、朝は、5時起きで、愛校作業のため、出勤する長女を起こすという役目があり、すでに、起床して、三時間が経過しております💦そろそろ、もう眠気が(苦笑)
と思ったら、遊びに邁進している三女が、数日の午前様にもかかわらず、今日は、朝から、熊本まで遊びに行くそうで、なぜか、お友達に渡すお土産の相談受けて…世話好きみっちゃんは、息子と次女のために買っていた久留米の大砲ラーメンの縮れ麺をあげたら…と(^。^)ふーっ、また、息子たちの分は、また、買ってこないと…これが、久留米の実家近くのコンビニでしか見かけないのです(苦笑)また、行かなくっちゃ!

上京2日目、上野発草津いきの特急電車に乗って、母も私も、初の草津温泉♨️目指します。
この辺りと変わらない田舎の風景を窓越しに眺めながら、のんびり会話したり、ウトウトしたりで(^。^)三時間弱で、草津温泉♨️最寄り駅に到着🚉です。そこから、バスで、30分山道を揺られ、いよいよ、くさぁつ、よいとこ、一度はおいで〜🎶到着です。山なので、思っていたより、涼しくて、群馬の暑い暑い夏☀️は、場所によると知ったみっちゃんと熱中症を恐れていたみっちゃん母は、ホッとしたのでした(爆笑)

まずは、腹ごしらえです。
行列のできるお蕎麦やさんで、行列にくわわり、かなり、待ちました。母は、ひとり、日陰の小石に腰掛けて、待ちます!30分以上待ったと思います…で、ようやく、順番が回ってきて、
オススメのお蕎麦に、舞茸の天ぷら、板わさ、アジフライに、やっぱり、ビール🍺いただきました!
草津温泉街を歩く母
人気のお蕎麦やさん↑
オススメ料理↓

アジフライと舞茸の天ぷら
メインのお蕎麦とかものつけ汁
美味でした!

ホテルは、娘のおすすめの櫻井さんです。
草津でも、ちょっと、山手にある大きなお宿です。
湯畑、綺麗でした。熱気ムンムンだったけど…💦
ちょっと、お部屋で休憩して、湯もみショー見学です。ミーハーみっちゃんなので、ここは、外せない見所でして、ホテルから湯畑行きのバスに乗り、数分、到着です。
チケット買います🎫♨️
ショーまで時間があったので、またまた、散歩…と足湯👣♨️
湯もみショーの会場です!
と、ちょっとここまで…で、休憩します。
なんか、写真が、アップできなくなってしまって…ためにあるこのストライキ\(//∇//)\
草津温泉♨️湯もみショー、後ほど!

ハードスケジュール続きます🏃‍♂️

やっと、ひとりになれました!
夏休みに入り、長女の帰宅時間が早まり、なかなか、1人になることができなくて、落ち着かない毎日でしたが、今は、三女が、自分磨きに行き、帰省中の長男が、インターンシップとやらに行き、録画していたドラマを見る時間ができました(╹◡╹)まあ、私も、あと少々で、自分磨きに出かけますが…AHA💨

GReeeeNのライブの翌翌日から、日本三大名湯の草津温泉♨️に浸かるために、母を連れて、上京してきました🛩
母の体調を考えて、1日目、東京上野泊です。
一番暑い盛りを、移動の時間に使い、ホテルの部屋で、少々、休憩をとり、先発隊で行っていた三女と三女にご馳走奢ってもらえると現地合流していた長男と急遽、出張で東京行ってた主人と、それならと、仕事を終えて駆けつけた次女、結局、長女を除くみっちゃん一家プラス母…で、上野の街を歩き、明るいうちから呑んでいる皆様を横目に見ながら、「東京だよ!おっかさん」の真似して、上野公園の西郷さんの前で、記念撮影して…また、思い出がひとつ増えました。
写真が、アップできない💦とほっておおていたら、本日も、あっという間に、夜になってしまってました!

ちょっと、本日のことです。
本日、みっちゃんの地区の夏祭りでした。みっちゃん、子供もいないので、表には、出かけにくいので、裏方で…旦那が、毎年、司会を務めてさせていただいておりまして…今年は、
衣装にこだわってみてもらいました💦
仕事が遅くなったので、途中登場の司会者とはいえ、こんなことは機転がきく旦那さま(笑)
自ら、「日本一の司会者の登場です」と舞台にあがったとか…さすがです👏
準備しておいて、よかった…(╹◡╹)です。

またまた、上京1日目の夜、上野に戻ります。
上野なのに、銀座ライオン🦁というビアホールに…三女と息子は、別行動でしたが…
やっとやっとのビール🍺うまい😋
うますぎて、写真なし💦三杯ほど飲み干して、
締めに、母とドーミーインの夜泣きそばを食べて、1日目、熱中症になることもなく、終了しました。

みなさん、聞いてください!
母の1日目の締めのひとこと…
「今日は、暑くなかったね〜、そんなに、きつくなかったよ」
とのことでした。いやいや、みっちゃん、朝から、1時間かけて、実家に母を迎えにいき、クーラーを切らないために、車のエンジンかけっぱなし、そして、佐賀空港到着して、母だけを先に、空港入り口におろし、クーラーのきいているとこに座らせて、ひとりで、駐車場に車を置いて、荷物を持って、羽田についても、上野まで、ほぼ外をあるくことはなく…ホテルに直行して、クーラーのきいた部屋で、ダブルベッドに、1人豪快に横になって…ダブルベッドに2人で寝る予定だったけど、私は、横になることも出来ず…母の締めのひとことは、私の努力の賜物だったのでは?いや、間違いなく、そうだと思います!
母は、全く、気づいてなかったような…こんな時は、たまに、認知症のでる母です(苦笑)
なかなか…(~_~;)

旦那も、帰ってきて、ご飯も食べ終わったようなので…みっちゃん、おやすみなさい。

ハードスケジュールでした🏃‍♂️

おはようございます。
みなさま、ご無沙汰しておりました。
この暑さで、倒れているかも…と御心配してくれていた方、もし、いらっしゃいましたら、みっちゃん、暑さに負けずに、ひたすら、優遊生活まっしぐらで、夏休みを満喫しておりました(╹◡╹)
今、自分で、この日記、読み返してみたら、ひと月…ご無沙汰していたのですね💦だめだ…唯一の私の記録が…反省です。

では、このひと月、みっちゃん、なにしてたのかなぁ〜と振り返ってみます(苦笑)
写真とともに…長旅になると思いますが、よろしくお願いいたします🤲

お盆前まで、毎日、5時起きで、散歩してました!で、散歩中に、毎日、みっちゃんのお気に入りの場所で、朝日の写真写してました!
みっちゃんちの町は、日本一クリーク(堀)の多い町で、お気に入りは、この堀にうつる朝日でして、素敵だとおもいませんか?
毎日、癒されておりました!今は、残念ながら、娘の出勤時間との兼ね合いがあり、お休みしております\(//∇//)\

さてさて、7月22日、みっちゃん、初のGReeeeNのライブに行ってきました。お顔の見えない話題のライブ🎶シルエットのみの舞台みたいなストーリー性のあるライブ、お顔が見えないせいか、曲に聞き惚れてしまいました!よかった…の一言というか、最近のライブでは、みっちゃん的に、サイコーでした💕🎶
でで、その前に、長女の誕生日祝いも兼ねて、久々に、中洲のステーキ🥩の美味しい【みやちく】で、ランチいただきました。
お店の雰囲気もよく、リッチな気分で、少々、お得なランチをいただけます!こんな感じ…
そして、この食パンが、最後にこうなります。
デザートに…これが、またまた、美味しいのです!たかが食パン、されど食パン🍞というか…宮崎のお店なので、宮崎マンゴーとともに…でした!

本日、土曜日。
旦那は、昨日から、お仕事。
長女は、槍ヶ岳山頂に、昨日、登頂して、今晩、帰ってきます!
三女は!お盆休みもなく、仕事していたので、今日は、土曜日で、お休みです。
帰省中の長男は、今日は、初のインターンシップに、こちらの企業に行くそうで、緊張しながら、まだ、寝ております…そろそろ、起こす時間となりました。

…ということで、一旦、みっちゃんも、働きます(苦笑)