2019年01月

やっと、スッキリしてきた(^^)

おはようございます。
2週間前から、風邪気味で、喉の痛みと咳に悩まされていたみっちゃんです…が、負けることなく、あっちウロウロ、こっちウロウロして、余計、風邪を長引かせておりました。ここ数日、危機感を感じて、ほとんどの外出の用事を、お断りさせていただき、引きこもってた甲斐もあり、今日は、かなりスッキリした感じの朝です。今日も、大切な用事を頼まれていましたが、狭い空間のなかでのお仕事だったので、昨晩まで、悩みに悩みましたが、お断りさせてもらった次第です。この場を借りて、お詫びです。

『関係者のみなさま、自己管理不行き届きのみっちゃんのために、大変、ご迷惑をおかけました。すみません。』

大切なの門出のお手伝いをさせてもらうつもりだったので、みっちゃんも、残念でたまりませんが、風邪をみなさまに、移すわけにもいかず、これ以上、こじらすわけにもいかず…m(_ _)m

で、みっちゃん、風邪ひきながらも、何をしていたかと申しますと…

12日は、久留米のシティプラザで、稲垣吾郎ちゃんの舞台観てきました。
IMG_3674
注釈付き席ではありましたが、前から、6番目…
俳優のみなさまのお顔、よく見えて、大満足でした。吾郎ちゃんは、さておいて、剛力彩芽ちゃん、小さいお顔で、とっても、可愛かったです!ほんとほんと…可愛すぎたです😍

そして、12日
これまた、ライブ行きです。
森山直太朗さんのライブに、母を連れて、旦那と娘と行ってきました。
母も、たまにはいいね〜と喜んでくれました。いつも、音楽とも程遠い田舎のひとり暮らしなもので…たまには、連れ出してあげないと💦
娘心です!
IMG_3682
そして、三連休の締めは、いざ東京へ…
です。
IMG_3688
IMG_3696
IMG_3693
帝劇で2ヶ月間上演されている『ジャニーズアイランド』へ…
11月に、娘とふたりで、500回ほど、電話をかけて、やっととれたチケットです。
まあ、私は、娘に頼まれて、電話して、娘が仕事で行けないから、おこぼれに預かったのですが…今、一番入手困難なチケットですから、こりゃ、私が行くしかないと、新年の目の保養を兼ねて、弾丸で、行ってきたというわけです。
よかったぁ〜端っこの席で、観にくい部分もあったけど、前から、こちらも、6番目で、そりゃ、流れる汗まで見えるという逸席でした。
でも、ジャニーズJr.の子供たちが、小さすぎて、私は、お遊戯会を見て、失敗しないでね〜という気持ちが…どんどん、大きくなったというか、お遊戯会を見守る母の気持ちでした(笑)
さすがに、今、超人気のキンプリ(KING &Prince)、ストーンズ?は、母の気持ち抜きで見ちゃいましたが…😍
それにしても、この母の気持ち、癖になっちゃいそう〜来年も、チケット争奪戦、頑張ろうかと…

というところで、ちょっと、洗濯物干します。
今日も、ほぼ引きこもりしますが、引きこもりならではのお仕事も溜まってまして(笑)






鏡開き

11日は、鏡開きということで、みっちゃんちも、鏡開きやりました。今年も、無事、お正月が終わり、感謝の気持ちをこめて…おぜんざい作りました!
IMG_3669
これが、今年のみっちゃんちの鏡餅…だったので、
IMG_3670
鏡開き終了(^^)v
そして、ぜんざい🍡
IMG_3673
あま〜いぜんざいで、お正月の疲れをとり、
なんとも、現代式の鏡開きでした(笑)





2度目の挑戦(^^)v

こんにちはぁ〜今日も、午後からの用事なので、今は、のんびりしています。
今年も、毎日のように、宅急便の方と会う日が続いております…なんだかんだと最近は!小物まで、通販に頼っているみっちゃんち御一同さまです!
で、今、届いたものです↓
IMG_3664
みっちゃん、今年、一世紀の半分+片手分の年齢になります💦それで、三年日記に挑戦しようと、昨日、急に思い立って、通販で、日記帳買いました。早い早い…そして、もう届きました💨きっかけは、先日、若いお友達が、五年日記つけ始めたんですよ〜と言ってきたので、私も…人生2度目の挑戦をすることにしました。
前回は、ひと月坊主とでもいいましょうか…3日は続いたものの、ひと月ほどで終わりました。
昨年、その終わらない日記帳、捨てた気がします(//∇//)その頃は、子育てで、自分の時間もなく、毎日、同じことの繰り返しで、今みたいに、旅行に行くこともなく、病院に行くこともなく、実家の母に呼び出されることもなく、ほんとに、子供の用事に追われるだけで、一日中、刺激もなく、感想もなく、書くのがバカらしくなって、やめたような気がします💦
今回は、とりあえず、一行でも書くことが目標で、三年後に、懐かしく読み返せるように、頑張るつもりです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
で、キリがわるいので、とりあえず、元旦にもどり、書いてみよーっと!
ではでは、久々に、ペン持って、漢字調べて、ボケ防止を兼ねての日記つけます


気が抜けたのか…早速😷

こんばんは!今日、次女たちが、戻っていき、ようやく、のんびりできました…が、またまた、歓迎しないお客様が…風邪くんという(笑)
昨晩から、ちょっと、そんな気がしてたけど、今日、次女たちを送り出すまでは…抵抗してたのか、ひどくならなかったのですが、どうも、気が抜けたのか…喉の調子が悪くなり、咳がチラホラ…ふぅー💦
なんだか頭が、ぼーっとしてきたので、今日は、ここでやめます…
昨日、柳川の川下りコースを歩いてみました。
そして、日吉神社に、お参りしてきました。
申年のときに、調べていた身近な【見猿、言わ猿、聞か猿】も、見てきました!
次の申年は、ここで、コスプレするぞぉ〜と思ったみっちゃんでしたが、もうきっと、付き合ってくれる子供たちはいないんだろう〜な?さすがに、旦那と二人じゃやらないよね〜💦とかとか^_^
IMG_3662
IMG_3663

牡蠣小屋へ、ダダーシュ🚗

おはようございます。
今日は、土曜日、昨日、仕事だった三女も、お休み…みっちゃんちみんなお休みです(^^)
でも、旦那は、今年初の大嫌いなゴルフに出かけて行きました🏌️‍♂️ほんとに、苦手て、ゴルフに送り出す朝は、こそっと笑ってしまうみっちゃんです…緊張のし具合に…(笑)
で、みっちゃん、今日も、朝ドラ『まんぷく』見てます!今、終わりましたけど…📺


そういえば、みっちゃんも、新年早々、またまた、右手親指に負傷して、痛くて痛くて、ぐっすりも眠れず…💦スライサーで、自分の指も、スライスしていまったのでした( i _ i )ほんとに、痛い〜( i _ i )

まあまあ、本題に…
IMG_3648
昨日は、糸島牡蠣小屋初参戦の息子と母を連れて、3度目の牡蠣小屋行ってきました。
今回は、オレンジジャンパーのお店…
3度目とあって、そこそこの調味料も、準備して…食べまくりました!
帰りには、道の駅『いとさいさい』に寄って、息子と母も、喜んでくれて、楽しい一日になりました!
3度目とあって、牡蠣の焼き具合も、なんとなくわかり、カピカピになる前に、とろーんと食べるタイミングもなかなか…👏
今季、あと一回くらい行きたいなぁ〜と思ってるとこです。忘れないうちに(笑)

今日は、多分、地元の町長選のことで、友達から、呼び出しがかかるはず…小さな町の小さな存在のみっちゃんですが、声がかかれば、興味津々で、行ってみようかと思っておりまして…早めに、化けておくことにしようっと!💄

今、先日の地震のニュースが…
怖かったですね〜またまた…大きな地震で…実家の古い大きな家にいたみっちゃん、戸口とガラス窓のガタガタで、これは、一人暮らしの母が、大騒ぎするのもわかるぅーと改めて、思ってしまいました。
そして、我が家に帰ってきたら、食器棚の上のコップが落ちてきて、皿が二枚割れてました。食器棚からは、出てなかったので、まあまあ、よかったけど…整理整頓の危機を感じております。片付けようっと…というか、不要なものは、捨てようっと…

2度目の『まんぷく』見ます…📺

カテゴリー