2019年07月

そうそう

ストレスフリーなので、最近、またまた、成長がとまりません(´;Д;`)
どうしたらいいでしょうかね〜💦
ご飯、美味しすぎる。

いただきまぁーす!
IMG_6190
18日のパン教室のランチです。アニメ風に撮れるというアプリで、写しました。
W炭水化物…成長するはず💦

雨☂️

おはようございます。
土曜日なのに、雨です☔️
雨、嫌いじゃないけど、今日の雨は💦

最近、平々凡々な生活に、飽きてきたような…
それに、断捨離しなくっちゃと思うだけの自分に、嫌気がさしてきたような…
もしかして、これが、精神的な更年期💦かな?と思わないでもないというか…雨だと余計に、こんなことを考えてしまいます。
たしかに、私の生活は、ほぼストレスフリーです。外界と関わりのない生活を送れるから…でも、やっぱ、他人の噂話もしたいし、噂話の話題の人にもなりたいというか…うーん、退屈な主婦になってしまう自分に、涙です(笑)

そんななか、保育園、学校の読み聞かせのボランティアは、元気をもらえます。
今月は、16日保育園、17日学校でした。
IMG_6178
夏の絵本、読みました!やっぱ、夏といえば、プールに、海、そして、おばけに、もぎたてのトマト🍅、読んでいる私が楽しくなりました!

今日は、うってかわって、特老に、ボランティアにいきます。お花を一緒に、楽しんだり、歌を歌ったり、1時間くらい、人生の先輩方、だけど、ほぼ、今は???私のほうが、遊んでもらってきます!

ではでは、早めのお昼というか、ブランチを済ませて、出かけます。

刺激がほしい今日のみっちゃんでした(苦笑)





おめでとう㊗️

16日で、長女が、29歳になりました。
毎日、仕事仕事で、出会いの場も、ほぼなく、頑張っているので、ささやかながら、今年は、こんな感じで、お祝いしました!
IMG_6169
IMG_6179
下手な字ですが、気持ちをこめて、サプライズプレート描きました!
来年の誕生日には、♡で、お祝いしてもらうことを期待して…

               お誕生日、おめでとう㊗️
               素敵な一年になりますように♡

佐賀で昼呑み🍻

15日海の日は、佐賀で、長女の誕生日(16日)のお祝いで、長女の希望の串カツ屋さんで、昼呑みやりました!
【串カツ田中】チェーン店で、最近、佐賀にも出来ました。大阪風の二度づけ禁止の串カツ屋さんです。
IMG_6191
美味しくいただきました!
そのあとは、なかなか、佐賀での昼呑みはしごは、お店が開いてなくて、残念ながら、次のお店は、駅構内の【うふふ】で、パフェ🍨
IMG_6165
仲良く、4人で二つのパフェ🍨いただきました!飲んだあとの締めパフェ、北海道は当たり前で、最近、全国的に、流行ってきております!

そしてそして、代行の稼働する時間までは、もうちょいあったので、晩御飯の支度もしたくないので、うどんで本当の締めをやりました!
なかなか、満腹過ぎ…
IMG_6154
の一日となりました(苦笑)
ちょっと言っておきますと、私が、食べたのは、けっして、↑の具沢山のうどんではなく、かけ蕎麦でした。

ではでは、今日も、夕方となりました。
働きます!







 あっと言う間の三連休でした!

今日は、梅雨らしいお天気です(*´-`)
雨は、洗濯物が乾かなくて、嫌いだけど、最近、年のせいか、日本の水不足が気になり、変な天候が気になってきたみっちゃんです。
年をとりました!自分のことだけ、考えてた頃が、若かった…と雨いやだあ〜と朝から、言ってる娘をみて、つい思ってしまいます(笑)

今は、銀行で、順番待ちしています。
…と言っても、窓口はガラガラで、何やってるの〜?と思われてる客です(笑)
実は、OL時代に、お世話になった先輩が、この銀行に、移動で来られてて、最近、おしゃべりついでに、窓口訪問しています💦いわゆる迷惑な客です💦
といっても、一応、それなりの手続きは、やってもらいますが…(苦笑)

三連休は、ほぼのんびりしてました。
今月の週末は、ジャニーズのキンプリのコンサートが当たったら行くぞ〜と全て、あけておりました。でも、全て、外れました。一般発売でも、家族総出で、電話かけまくりましたが、取れませんでした( ; ; )
それで、三女と私、三連休、暇してました(笑)
で、娘は、体力も残っているので、キンプリの本人映像で、カラオケ歌いたいと、私に、誘ってきて、2人で、日曜午後の4時間、カラオケ行ってまして🎤2時間で帰るつもりが、まさかの4時間(笑)
IMG_6158
IMG_6155
歌い続けました。私、カラオケは、得意ではないので、頑張って、明るい結婚式でも歌える今風の歌、歌ってましたが、1時間も過ぎたころから、お葬式でも流れる懐かしい歌に変わってました…やはり、年を感じた日となりました(笑)

なかなか、トップセールスバンクレディの先輩と話せる特別席は、空きません💦
閉店時間まで、あとわずか…今日中に、手続きできるかしら…😰

カテゴリー