2019年11月

ひとりのんびりは、悪の手が…

伸びます…
ついつい…
IMG_20191130_151518
昨日、成長が止まってたのもあり、週末の用事のないひとりの時間は、ダメです。
溜まっていた韓国ドラマを見ながら、ついつい…
困ったみっちゃんです。それにしても、この北菓楼の開拓おかきは、美味しすぎる🐷

韓国ドラマは、食事シーンが多すぎて、これもまた、みっちゃんの手が伸びてしまうぅぅ〜(T ^ T)



やっと、ひとり(^^)v

今日も、いい天気です。朝は、寒かったけど…
今日は、土曜日📅旦那は、仕事、娘たちは、お出かけ…さっきまで、自分のことだけやって、遊びに行く三女に、腹が立って、イライラ💢
休みの日くらい、自分の洗濯物くらい洗え〜、ご飯作ってよ〜と!叫んでいる休日のみっちゃんです。
遊んで、おそーく帰ってきて、次の遊びに行く時間に合わせて、起きて、さっさと自分の用意だけしていくという娘たちに、腹がたつ週末です。
そんな三女、そろそろ、自立しようかと思い立ってくれて、不動産やさんに、アパート探しの相談に行くって…寂しくなるかも…だけど、毎日の駅までの時間バラバラの送迎などなどを、考えると、ホッとするほうが大きいというか…と出て行ってない今は、思ってしまうみっちゃんです。

というお騒がせ三女が、でかけて、やっと、ひとりになれました。遊びの送迎も、毎回毎回💦

昨日は、熟女会のメンバー4人で、飲みに行ってました。
隣町の【たんぽぽ】という小さなカフェに…
ここのマスターは、中学校の数学の先生だったそうて、定年後に、カフェを始められたそうで…お料理も、接客も、ひとりでされてあるらしく…飲み物は、冷蔵庫から、勝手に取り出してくださいの飲み放題(笑)生ビール以外は…生ビールも、もちろん、飲み放題ですが…サーバーが、キッチンの中にあるから、自由につげないだけで(^^)

なんか、居酒屋とかやってみたいみっちゃんなので、興味津々のお店でした。

お料理は、こんな感じでした。
IMG_8587
おなかいっぱいになりましたよ〜日本酒に、ワ
インも飲んだし…

で、今日は、少々、お疲れ気味です。
今から、ちょっと、ゴロゴロしようかなぁ〜


一喜一憂(笑)

本日、ここ数日の頑張り、いや、我慢の甲斐あって、ちょこっとだけ、成長を食い止めてました(T ^ T)
ちょこっとだけ、食事に気をつけて、というか、野菜だらけの晩御飯🥦🥬朝は、手作り酵素の牛乳割り、そして、空きっ腹をごまかすために、水素水。
まだまだ、適正な重さには、遠いけど、今度は、なるべく、歩くことを心がけて…なんて、なかなか、難しいな(T ^ T)

などと、言いながら、みっちゃん、今から、食べて飲んで、喋っての女子会に、行ってきます(笑)

ダイエット、頑張らないといけないのに💦

女子会は、↓で、頑張ります(笑)
IMG_20191129_181027
今日は、お友達の娘さんが、お迎えに来てくれるって🚘今、それ待ちです。

行ってきまぁーす。

自分のことも、ままならないのに💦

こんにちは😃朝は、あんなに、寒かったのに、今は、日の当たる場所は、ほんわか、あったかくて、いい気持ちです!

今日は、朝から、託児のボランティアに行ってました👶2ヶ月ほど前に、以前から、顔見知りだった方に、お誘いを受けて、今月から、町の行事のあるときに、赤ちゃんを預かるという【ねんねこさん】というサークルに、入りました。自分ことも、ままならないのに…えっ、大丈夫?と思われてる方も…いらっしゃるかも…💦私の自堕落な生活を知ってる方は(T ^ T)
でも、みっちゃん、外で、みなさんと触れ合ってるときが、一番、楽しくて(^^)vまして、ねんねこさんの大半は、人生の先輩方、そして、利用される方は、若いママたち…先輩方に、いろいろ学び、若いママ&子供たちに、元気をもらうという、みっちゃんにとっては、一石二鳥の場所みたいで、楽しんでます。
でもでも、このねんねこさん、終わったあとに、必ず、お茶会あって、要ダイエットのみっちゃんには、そこだけ、苦しい場所となっております。みっちゃん、食べるの好きだし、おしゃべり好きだし、ですが、断れないという難点が💦まして、お持ち帰りのおやつまで🍘ついつい、手が伸びて…🐷💦
IMG_20191129_124602
今日の持ち帰りおやつです🍘毎回、こんな感じ(^^)vこれに、あま〜いコーヒー付き☕️です!

思い起こせば、私が、子育てに没頭していたころ、こんな行政が、預かってくれるとこもなく、子育て中のママさんたちと触れ合うところもなく、結局、密室の子育てに、嫌気がさしたみっちゃんは、有料の子育てサークルに入って、子供と一緒に、通ったものでした。楽しかったけど、財布は、寂しくなったというか…
財布の寂しさといえば、子供とじっと家にいるのに飽きて、行けば、相手してくれる子供服やさんに、どんだけ、通ったことか…

子育て、福祉の行き届いた環境になったね〜と思うこの頃です。

だから、ちょっと、笑ったり泣いたりの子育て時代を思い出しながらのボランティアでした。
それに、いつの日が訪れるだろう孫守りの練習にもなって、これまた、一石二鳥というか…
今日は、20年ぶりに、赤ちゃん、抱っこして、哺乳瓶で、ミルク飲ませました。
可愛かったなぁ〜!

では、次は、若いおばあちゃんになるために、自分磨きに行ってまいります!


寒くなりました!

11月もあっという間に、あと2日になりました。そして、今日は、一段と寒くなりました🌨
11月も、なかなか、忙しくすごした気がするみっちゃんですが…じっとしていることが少ないのに、なぜか、丸くなってる今日この頃です。

前半は、じーっと座ってたか💦
手だけ、動かしてましたけど…みっちゃん、基本的には、月1で、老人ホームに、遊びに行ってます。ボランティアですよ〜一応💓
今月は、行けなかったので、事前に、こんなものを作って、持って行ってもらいました。
IMG_8451
この中に、空き缶を入れて、一輪挿しの花瓶を作って、おばあちゃんたちに、好きなお花を生けてもらうのです。秋を、感じてもらおうとこんな感じに、作りました。みなさん、とても、喜んでもらったそうで…みっちゃんも、嬉しい限りでした。

…で、なんで、みっちゃん、参加できなかったかというと、16、17日で、北海道行ってきました。嵐のライブに🎶
福岡、東京、大阪、札幌と希望してたのですが、札幌が、当たりました。今回は、行っておかないと、もう、行けない確率の方が高い嵐のライブ🎶だし…みっちゃんち、子供3人も、申し込みましたが、当たったのは、みっちゃんの札幌公演のみ…ほんとに、すごい倍率でした💦
当選がわかったのが、3月?4月?で、すぐに、札幌行きを手配しようとしたけど、旅行会社では予約できず、多分、当たらなかった人がキャンセルしたホテルが、予約可能とネットであがってきて、キャンセルできないとあったけど、半年以上先、なにが起こるかわからないけど、即決で予約して、飛行機も、お安いチケットは、嵐に便乗したのか、出なくって、出費かさんだけど、行ってきました。
札幌に着いても、ドーム行きバスは、大混雑で、コンサート開始には、間に合いませんよ〜との係りの人の声が…コンサート開始の2時間前だったんですよ〜それに、ふつうにいけば、ドームまで、1時間もかからない距離らしい…
で、みっちゃん、バスに並んである方たちを、つかまえて、一緒に、タクシーで行きませんか?とおばさまらしいお声かけをして、無事、コンサート開始前に、札幌ドームに、到着いたしました。
IMG_8459
ドームも、二重扉というか、入り口入っての入場口でした。やっぱ、雪降るし、寒いから、普通の家みたいに、二重玄関なのかな?と、時間に余裕があったので、そんなこと、考えてました(笑)コンサートグッズは、春の福岡会場で、買って、準備してたので!
あとは、トイレに並ぶだけ…と(^^)vでも、結局、トイレに、1時間並んで、ちょうど、コンサート開始時間になりました。ゆっくり、お初札幌ドームを楽しむことも、できず…(T ^ T)
言わせていただくと、北海道のかたは、お優しいのか、のんびりしてあるのか、トイレの列も、どこだか、途中、入ってこられても、なんの注意もなく、もう少し、きっちりして欲しかったなぁ〜と思ったみっちゃんでした。
まあまあ、間に合ったから、いいけど…
ライブは、よかった!今までで、一番、感動したというか、それに、ニノの結婚発表からすぐのライブで、ニノロスに、少々、陥っていたみっちゃんですが、ニノのいつもにない笑顔を見て、心から、祝福したみっちゃんでした💓💓

無事、ライブも終わり、外に、出たら、この風景。
IMG_8462
IMG_8463
紅葉どころか、白樺に降り積もった雪、ステキなもの見せていただきました。昨年に続き、初雪は、北海道で拝ませてもらったみっちゃんでした。でも、昨年は、その雪で、滑って、転んで、骨折したという痛ーい思い出がありまして💦今年は、靴も雨雪対応で行ってました。
歩き方も、勉強して(笑)ました。

一泊二日のあらしのように、行って帰ってきた嵐のための北海道旅行でした。
空港も、どこもかしこも、二人組の女性ばかりで、北海道、大混雑でした。
でも、楽しかったなぁ〜来年の国立競技場も、応募しなくっちゃ…と張り切っているみっちゃん家族です⛩👏

お風呂沸かそうっと!それにしても、寒い😨






カテゴリー