2019年11月

熟女たちの修学旅行🚌

珍しくこんな時間に、スマホを手にしています📱もう、ちょこっと寝たあとです💤
最近、夜の9時頃、ちょこっと寝てしまう…子供みたいなことやってます(´-`).。oO

今日は、新天皇のお祝いの式典がありましたよね〜みっちゃん、ご飯作るのを、一旦停止して、テレビに見入ってしまいました📺👀
で、行けばよかった…と思ってしまいました。
今、東京在住の息子、卒業旅行中で、アパートが空いてるので、みっちゃん、部屋貸して…と言ったのですが、居ないときこそ、来て欲しくないと言われて、諦めてしまいました。押し通して行くべきだった…残念。

…連休明けの4、5日で、体操のお仲間19日で、長崎へ、忘年会を兼ねてのバス旅行に行ってきました。島原のみかどホテルでの宴会、そして、小学生の修学旅行もどきのコース。それで、熟女たちの修学旅行🚌です。
地元を、9時半出発で、まず、目指すは、佐賀の祐徳神社⛩
ちょこちょことお参りをして、すぐに、バスへ戻りました。お土産もの屋さんに、決して、ひっかかるな!と先生(お世話係)に、注意を受けてたので、ささーっとの参拝でした。
熟女さんばかりだと、お土産屋さんに、1人ひっかかると、お茶に味見のお菓子にと、長くなるということで…禁止されたのでした(笑)
おかげで、時間厳守で、バスは、祐徳神社を後にできました!

やはり、夜更かしは無理のみっちゃん、本日は、ここまで…とします。

おやすみなさい。

今年も、また作りました。

今日のお仕事、無事、終わりました。ヘトヘトです。
今日は、来月から2ヶ月間ある帝国劇場であるジャニーズアイランドの舞台の一般発売日でした。ファンクラブ枠で外れ、カード枠も、多分、外れ、今日頑張るしかなく、午前10時より、旦那と2人で、電話かけまくりました☎️
40分過ぎた頃、運良く、繋がりまして、1月の某日の分を、2枚ゲットできました。
そのあとも、まだ、欲しいと欲を出して、かけまくったものの、だめでした。未だに、とあるプレイガイドの電話は、繋がりません。もうだめだろうと思いながらも、終わりました…のアナウンスを聞くまでは、諦めきれなくて💦
間をおいては、まだ、かけ続けているみっちゃんです(笑)
旅先で、かけていた三女からも、一回、つながったから…と連絡あって、私も、一度は観れるとホッとしました。2枚までなんで、一公演だと、子供に譲ってあげたいと思う母です。長女は、休日出勤なんで…
再来月は、久々に、東京行きが、決定しました。ちょっと、遊びたいので、息子の部屋に泊まりたいけど…後日、交渉させていただきます🙇‍♀️

今年も、秋酵素、仕込みました。
今、混ぜ期で、私のエキスを、思い切り、ぶち込んでます。この作った人のエキスが、またまた、酵素を栄養高く、美味しくするそうで、せっせせっせと、毎朝、混ぜております。
あと3日ほどで、絞り期ですが…思い込みかもしれませんが、酵素を混ぜた手は、ツルツルなってる気がします。逆に、酵素を混ぜた方のネイルは、取れやすくなりますが💦
酵素は、免疫力を高め、健康になるそうです。免疫力を高めるということは、血液が綺麗になるということで、今、旦那に、毎日、飲ませてます。もちろん、みっちゃんも、忘れない日は、飲んでます。旦那のは、忘れないんだけど、自分のは忘れる(≧∀≦)まだ、みっちゃん、冷めてなかったか…いやいや、少しでも、元気に働いてるもらわないとこのみっちゃんの優遊生活を維持することは、無理と思っているからか?どちらでしょうかね〜

今、休日出勤の長女が帰ってきて、チケット取れた…と言ったら、かなり、喜んでます。
かなりの争奪戦に、勝利したみっちゃんとちゃっかり三女です!

ではでは、ほんと、午後は、動かないと💦

初アヒージョ。

もうちょい、時間があるので、ここまで(^^)
アウトレットから帰って、初めて、おうちアヒージョ作りました!アウトレットの雑貨屋さんで、アヒージョ鍋買ってきて…こんな感じになりました。
美味しかった!簡単だし…ということで、また、また、三女とおうち飲み🍷

ほんとに、起きよう!というか、休日出勤の長女、起こさなくっちゃ!

追いつかないなぁ〜優遊日記💦

連休2日目11月3日も、三女と一緒。
なかなか、家にいない三女ですが、珍しく、三連休は、最終日を除いて、暇だったそうで…というか、私に連れて行ってもらいたいとこがあって、用事をいれなかったというのが、正しいかと、あとになって、気づきました!ちゃっかり、三女なんで(笑)
そうそう、最近、思います。我が家では、三女が、末っ子、そして、末っ子長男が、ひとりっ子なのです、というか、そんな感じの4姉弟です。
そんな三女の行きたいとこは、鳥栖(佐賀県)アウトレットモール。ちょうど、一年前、このアウトレットのFURLAで買ったバッグのショルダーが、切れてしまったということで、修理に持っていきたいと言ってきたのでした。まだまだ、ペーパードライバーの三女なので、みっちゃん、ほっとけなくて…連れて行くことにしたのです。それに、アウトレット、楽しいし…で、午前中より、出発です。約1時間くらいかかります🚗が、無事、到着です。
連休だったこともあり、人多くて…年に、1、2回しか行かないので、みっちゃん親子、キョロキョロしっぱなしでした。
秋冬物、またまた、買ってしまいました。
身体ひとつなのに、服が、溢れているのに…
一番やっかいなみっちゃんの病気発生してしまいました(笑)
うーん、これ着て、どこへ行こうかなぁ〜?とそれからは、頭の中で、グルグルそんなこと考えてます💦でも、出かけるときは、案外、着慣れたもので、行ってしまうという…
いきなり、アウトレットのフードコートのビビンバ(笑)最近、韓国行きたくて、ランチは、これに決めました🍴韓国行きたいけど、面倒くさい韓国に、お金落とすのも嫌だなぁ〜思ってしまって💦このビビンバ、ちゃっかり三女のおごりです(^^)ごちそうさま🐷
帰りは、仕事の関係で、ペーパードライバーの卒業を余儀なくされている三女の運転で帰ります。数日前に、会社から、ペーパードライバー卒業のための自校に行かせてもらった甲斐あって、なかなか、上手になってました🚗三女の会社、福利厚生も含めて、なかなか良い待遇の会社だと、みっちゃんは、思います。本人は、仕事が大変とは言ってるけど…仕事が大変なのは、当たり前のことですから…ね!

という佐賀で遊んだ2日間でした。

今日は、またまた、土曜日の朝。
一週間の早いこと…今日は、10時から、大仕事を頼まれておりまして…それに備えて、そろそろ、朝の仕事を始めます。

今度は…あっという間の

充実した三連休でした(笑)
11月に入り、早速の三連休📆まだまだ、昼間は暑く、紅葉も、まだまだ。
そのかわり、まだ、コスモス咲いてまして💦
日本の四季は、どうなってるんだ?と相変わらず、思っているみっちゃんです。
連休1日目は、11月2日土曜日。
佐賀に、ディズニーランドのパレードが、やってきました。みっちゃん、大人ですが、三女と一緒に、佐賀駅前メインロードまで、見学に行ってきました。本物のディズニーランドのキャラクターが、8人来たのです。
こんな感じでした。こんな近場で見れるなんて、嬉しくて、大人げもなく、興奮してしまいました。佐賀の田舎に、老若男女72000人が、集まったとか…みっちゃんと三女、72000分の2でした(笑)ミッキーたちの可愛さに、感動しながらも、みっちゃん、年齢を感じたことが、ありました。赤ちゃん連れや、小さい子が、気になって、ついつい、見えてるかなぁ〜?とか、荷物持ってあげたりとか、ほんと、孫でもできたら、大変…と三女が、笑ってたくらい、面倒みたくて(笑)仕方ない数十分でした。さてさて、みっちゃんの孫ライフいつになることやら(笑)キリンになって、待っとかないと!
そのあとは、佐賀で、パレードの打ち上げ🍺
でした。
パレード通りのみっちゃんお気に入りの【串カツ田中】で、昼飲み🍺開始です。
私より、すばしっこく気の利く三女は、ちゃかちゃかと、混雑する道を、斜めに横切り、みっちゃん付いて行って、ササーツと田中に、入店できました。
【飲みパス】550円を買って、あとは、400円までの飲み物は、すべて、199円(1ヶ月有効)全店共通で、三杯飲めば、元はとるという計算をして、買いに決定!
飲みます〜食べます〜
その上、なんと、前日1日から、串カツ全品100円で、これは、もう、みっちゃん親子、大はしゃぎでした。はしゃいでいるときに、外には、入店待ちのお客様、娘のちゃかちゃか歩きに、感謝して、優越感を覚えたひとときでした。
美味しかった…
そして、はしご癖のあるみっちゃん親子は、佐賀駅にある期間限定の日本酒バーで、立ち飲み、同窓会に来たという関西のおじさまたちと雑談をして、写真撮ろうと思ったら、スマホを、田中忘れてることに気づいて、あら、大変💦
で、またまた、ちゃかちゃかと、娘が歩いて取りに行ってくれて、帰りは、タクシーで、リッチに、帰ってまいりました。そうそう、行きは、仕事中だというのに、旦那さんに、送ってもらってました。
ミッキーのために、振り回してごめんなさいね、と気持ちを込めて、晩御飯は、100円の串カツを、たくさん、買ってと…楽しい連休1日目は、終わりました!
ではでは、今日は、朝から、体操のお仲間と長崎県島原市のみかど温泉旅行中でした。
この話は、また、後ほど(^^)v