2020年02月

写真

IMG_0056
親子かなぁ〜?
IMG_0069
本日のお当番B群のボスです。
IMG_0083
IMG_0092
夢想園からの由布岳、さすがに、露天風呂からは、NG🙅‍♀️
IMG_0103
ちょっと、サイトから拝借、素敵な露天風呂でしょう?
IMG_0101
ちょっと横向きの日田焼きそば。みっちゃん、大好き😘

以上、二日目の写真でした!



本日、片付け日和

と張り切ってみたものの〜はかどらないうちに、おやつの時間も過ぎてしまいました(T ^ T)
とはいえ、少しは、マシになったかと(苦笑)
ほんと、みっちゃん、片付け苦手です。いやいや、捨てるの苦手です💦ついつい、溜め込んじゃって…今日も、いろいろ、ひっぱり出してみたら、お酒があり過ぎた(笑)
誰がどこで買ってきたのか…焼酎に、ワイン、日本酒まで、もりだくさん。ビール党の我が家には、飲みきれないほど…どうしたものかと並べてみてます(笑)

さてさて、先程、長年愛用していた土鍋の蓋が、割れちゃいました。子供たちが、家を出た今、さすがに、この大きな土鍋は、必要ないかと、処分することにしました。お世話になりましたm(__)m
またまた、タイミング悪いのか、写真がアップできない(T ^ T)ケーブルテレビのWi-Fi、不都合多すぎるわ(T ^ T)

ではでは、別府旅行2日目🚗
夕飯のバイキングの待ち時間の失敗はしないぞ〜と張り切って、レンストランへ!
その甲斐あって、すんなり入店。
朝から、4人揃って、食べまくり…ほんと、このホテル、ご飯は、美味しかった(^^)です。
写真は、なかった…食べることに専念しすぎて(笑)
お腹を満たして、みっちゃんおすすめの高崎山に向かいました。夏に、高崎山のお猿さんたちに癒してもらったので、お友達にもお勧めしたところ、やはり、みんな、もう随分いってないわ〜ってことで、お猿さんに癒されてきました。何度みても、可愛い😍可愛過ぎる、そして、賢過ぎる👏
そうだった、写真アップできないんだった(T . T)また、後で…

癒された後は、由布院温泉♨️夢想園の露天風呂目指して、移動です。
いつか入ってみたかった露天風呂、最高でした。由布岳を眺めながらのひろ〜いひろ〜い露天風呂♨️最高でした。

1時間ほど、楽しみ、おすすめのプリンを食べてと…そして、日田で、日田焼きそばの想風恋本店で、焼きそばを食べて、帰途につきました。

急な思い立ちの安近短旅行、なかなかのものでした。しつこいみっちゃんは、楽しかった?楽しかった?と友達に催促しなからの旅の終わりでした。
写真アップできるかなぁ〜やっぱ、無理でした。ほんとにほんとに、後ほど!

春が来たぁ〜🌸

って感じの連休でした。あったかすぎる…2月なのに〜
この連休は、実は、釜山旅行に行くつもりでした。でも、コロナ騒ぎのため、キャンセルしました。一緒に行くはずだった三女と友達の勤務先から、渡航禁止がでて、あと2人も、最悪を考えると、行かないほうがいいと、決断し、差し支えがない私も、キャンセルした次第です。
でも、責任感の強い私は、友達2人の連休の予定を空っぽにしてしまったので、安近短の温泉♨️旅行を、2日前に、計画しまして、別府に行ってきました。
まずは、由布院のピザの美味しい「櫟の丘」に、開店11時着を目指して、出発です。
あんまり得意ではありませんが、運転手は、私💦生きナビは、助手席の長女、ほぼ、寝ておりました(-_-)zzz
まあまあの予定通り、11時ちょい過ぎ、到着。
店内は、もうすでに、満席、テラス席でも良ければとストーブのあるテラス席で、ランチです。
IMG_0010
IMG_0007
IMG_0009
IMG_0003
IMG_0006
我慢できなく、ハンドルキーパーを、娘に交替することにして、赤玉ハイボールで、まずは、カンパーイ🥂
食べ盛りの私たち…パスタ🍝、ピザ2枚、大人気のスペアリブ、スープなどなど、ペロリと完食いたしました。
次の目的地は、由布院の観光客で賑わう街…
コロナの影響か、外国人少なく、いつもより、歩きやすかった気がしました。
まずは、スヌーピーカフェで、デザートタイム。あれだけ、食べたばっかりなのに…と思ってください。
IMG_0015
IMG_0012
IMG_0013
分け分けでといいながら、頼むときになると、結局、一人一つずつ注文してしまうという…(笑)ありさまでした。ただ今、スヌーピーの形のマシュマロ欠品てことで、こちらの丸いマシュマロのスヌーピーということでした。ちょっと、残念(T . T)だけど、私は、2回目なんで(^^)

さてさて、食べてばかりでは、ということで、金鱗湖まで、散歩することに…
朝の雨もあがり、綺麗でした。
IMG_0026
IMG_0032
IMG_0031
IMG_0029
ちょこちょこ、お買い物もして、由布院の町を、後にしました。
今日の宿泊は、別府亀の井ホテル。
別府駅の近くです。ビジネスホテルっぽいですが、一応、温泉はあります。温泉県別府ですから…
到着後、すぐに、温泉♨️で、疲れを癒し、さてさて、食べ飲み放題の夕食会場に…
あったまったから、間髪入れずに、ビール🍺でと思ってたのに、大混雑で、1時間待ち…おまけに、飲み放題の90分は、今から始めても、90分切ってしまうという状況(T . T)
身体は冷えるし…立っておくのもきついしで、椅子をだしてほしいとお願いし、時間過ぎても、きっちり、90分飲み放題はできるかの確認をしてと(笑)あーすべきだ、こうすべきだーとホテルのやり方に、批判と口出し(笑)
やっと、入店して、食べます、飲みますと、がんばりました^_^v
レストランに、スマホ持っていってなかったので、写真なし…でも、お料理は、美味しかったです。
お酒も、かなりの焼酎があり、要望とおりに、割っていただいて、美味しくのめました。
4人共、満足でした。

余談ですが、お酒のコーナーにいた可愛い男の子が、私の顔をみるなり、
「今日は、忙しかったんですよ〜」
とのこと、私、東京でバイトに精を出している息子とかさなり、
「よく頑張ったね〜👏」
愛知県から、別府の大学にきているという18歳の子でした。お財布持ってたら、お小遣いあげたかったくらい☺️
また、いつか、会えたら、お小遣いあげなくっちゃ!

1日目終了です。おばさまたちは、早めの爆睡でした。おやすみなさい。

夕方になりました。昼飲みしたので、お腹も空かず💦



コロナウィルスかぁ〜

こんにちは!いい天気です。
田舎の空気は、綺麗です…逆に、それだけが、取り柄の田舎です(苦笑)

コロナウィルス、怖いみたいですね〜
この辺りでも、マスク、除菌液、シート、売り切れです。
みっちゃんは、かろうじて、1週間前に、買い求めていたので、手に入れてます。
子供たちにも、送らないとと、お一人さま、三個を買ってきてました。
みっちゃんはというと、あと数日で、インドに行くので、必要で、譲れないものがあって…
キープしています。

田舎では、あんまり、マスクしてる人、見かけないのに…売り切れとは…みんな、送ったりしてるのでしょうね〜

今は、銀行の用事の待ち時間のため、近くのドトールで、コーヒー飲んでるとこです。
IMG_20200205_142838


そろそろ、行きます。閉まり際の銀行いくのは、迷惑と思われるので、行きたくないけど…💦
働いているとき、みっちゃんも、いつも、思ってたので(笑)

カテゴリー