2021年01月

1月も、終わり

でも、コロナ禍は、終わらないですね〜( i _ i )なかなか、人力では、治らないものなのでしょうか?神力に頼りたいみっちゃんです…
というところで、昨日、実家の近く、いや、そんなに近くはないけど、そのあたりの高校に行ってたので、やっぱ、近いとしておきます(笑)
神力をたよって、浮羽稲荷神社に初参拝してきました。車の中からは、見て、気になりつつ、立ち寄ったことはなく、最近、話題らしく、SNSでも、度々、写真も、見てました⛩
IMG_3162
2枚目の写真が、アップできなくなりました( ;  ; )綺麗な眺めでした。高校の頃、たまーに、原付バイクで、下にみえる田んぼ道を、ウロチョロしてました(笑)もう、怖くて、原付バイク乗れません🛵💦
さて、アップできるか〜無理でした。
なので、今から、旦那も、お昼寝したので、録画だめしていた韓国ドラマ🇰🇷観ます。
ではでは、多分、明日!

己書🖌

数年前に、お知り合いになった方から、葉書をいただき、ずっと、興味をもっていた己書🖌の先生に、やっと、ご近所で、出会いました。
いただいたときから、やってみたいと先生を、探してましたが、気軽に行ける場所では、見つからず、諦めていたところに、偶然、知り合いと人がやってるということを知りました。
ほんと、偶然…託児のボランティアの時に、その方が、
「なかなか本を読まないんだけど、この本は、すぐに読み終わりました」
とのこと…どなたかの教訓などを書いてある本だったと思いますが…
「己書をかくために、この本を買ったんです」との一言を聞き漏らさず、みっちゃんは、己書を教えてくれる先生が、近くにいらっしゃることを知りました。
善は急げと先日、体験に行ってきました。
筆ペンで、思いのまま、自由に描いていいとのこと…字を書くことに、コンプレックスを持っているみっちゃん(まあ、簡単にいえば、字が下手)ですが、癖のある字で大丈夫な己書、気に入りました。前に、絵手紙を、少々、習ったことがありますが、天神でのお教室、続かず終わりました( ;  ; )
絵手紙と似ているよつで、違うという己書(まだ、みっちゃんには、何が違うのかよくわからない)、始めたいと思います。
まずは、体験で描いたのを、みてもらいたく…
IMG_3015
で、次は、練習ついでに、いつも、レモンをいただく方と海苔をいただく方に、描いてみました。
IMG_3023

IMG_3024
来月も、お教室行きたいと思います。
楽しみです。
今日も、練習しようっと…この意気込みが、続けばいいと飽きっぽいもう1人のみっちゃんは、思っていますが(笑)
今年は、一生懸命ならずに、ゆっくり、継続を目指して行こうと思って(^^)v
でも、この継続が一番難しい…みっちゃん的には💦

不謹慎ですが…

こんにちは!今日も、暖かいですね〜いかがお過ごしですか?
今日のみっちゃんは、月一のパン教室が、キャンセルになり、朝から、先日から、外に出していたゴミを出してきました。
本日、750円分のゴミの量でした。みっちゃんの愛車のフリードに、後部座席に詰めるだけつめると、大体、このくらいの金額になることが、わかってきました💦うちの町は、ゴミ処理場を持ってないので、割り高ではないかと思います…今まで、ゴミ出しの仕方がよくわからず、いや、面倒で、あまり、出してなかったので、ドキドキしながら、分別してましたが、だいぶ、慣れてきました…コツもわかってきました(笑)まだまだ、どんどん、出すぞ〜と意気込んでいる今日この頃です。親切丁寧に、教えてもらえるので、助かるのですm(_ _)m

緊急事態宣言中なのに、一昨日は、以前から、購入していた劇団四季の『コーラスライン』観てきました。久留米シティプラザの公演だったので、張り切って、チケット買ってました💦
IMG_3041
コーラスラインといえば、新婚旅行で、NYに行ったとき、どうしても、憧れのブロードウェイのミュージカルが観たいと旦那にせがみ、観に行った演目でした。そして、英語もわからないので、何を言ってあるのかも、全く、意味不明で、2人で、爆睡していたという思い出のコーラスラインでした。なので、今回は、リベンジの意味もあり、観てきました。旦那は、仕事なので、娘2人と一緒に…娘たちが、終わったとたんのセリフは、
「2人で爆睡してた意味がわかった」
と笑ってました。コーラスラインというのは、ほんと、セリフばかりで、全く、飾り気のないものだったので…あの頃は、コーラスラインの音楽が、メジャーで、私が、NYに行くなら、これを観ないとと選んだ気がします、やっと、30年余りたった今、どんな内容だったのか、なぜ眠くなったのか、よく分かりました(笑)
今回は、意味もわかり、楽しむことができ、よかったでーす。
そして、夢をおっかけてる我が息子のことを思い出しながらの観劇でした。娘たちも、同様、弟のことを考えてしまったと言ってました(^^)
早く、夢が叶うといいね、息子くん♡

で、昨日は、映画の券をもらったので、期日が切れる前にと、不謹慎にも、映画を観てきました。
『スマホをのぞいたら 大人の事情』
東山くんがでてる映画でして、『スマホを落としたら』みたいな内容だったら、あまり好みではないと思いながら、観たら、全然違ってて、面白くて、ところどころ、吹き出してしまったほど…ほんとに、大人の事情でした(笑)
だけど、どんな事情があってても、生きている、生きているから、事情がある…という締めで、今、コロナ禍であっても、生きていれば、なんとかなる…というふうに、みっちゃんは、捉えました。
はっきり言って、笑えない大人の事情ばかりでしたが、最後は、笑いに変えられてるというとこが、素敵な映画でした🎬
二重マスクして行った甲斐があったというものです(笑)笑いたい方は、是非〜観てみてくださいね!
不要不急の用事じゃない外出で、不謹慎なみっちゃんの2日間でした。
ほんとは、内緒にしとけばいいのに…と思いながら…黙っておけないほど、笑えたので…

その分、今日は、ゴミ出しとイオンまでのちょこっとの買い物だけの1日になってます。
そして、笑えない怒りたくなる韓国ドラマ三昧の午後になりそうです😡






現状報告

IMG_3009
IMG_3008
あっという間に、今月も、半分、終わりました。で、今の私の現状報告です(T ^ T)

今日も、体操行ったけど…時すでに遅し😅
今年こそは、月曜断食と、今朝から、気持ちだけは、頑張ってみたものの、緊急事態宣言中、出かける用事もなく、一人、こたつで、モグモグと…意思の弱さに、呆れてしまうこととなりました。

明日も、体操🤸‍♀️それだけは、続けていきたいみっちゃんです。

今日は、クリームシチュー煮込んでます。
断食なんて、無理かなぁ〜💦


不要不急の外出中m(__)m

緊急事態宣言中に、不謹慎に、みっちゃん、本日、外出しております。
午後、西鉄久留米駅近くに、ネイル💅に来ています。今日は、2度目だったせいか、予定より、早く終わり、暇つぶし中です。
エマックス2階のスタバにいます。
予定終了時間が、5時だったので、そのつもりで、晩ご飯用の串カツを頼んでまして…さすがに、キャンセルもできないので、待っています💦
お客さん、多いです。
勉強してる学生さん、パソコンと睨めっこしている会社員風のひと、おしゃべりに花咲かせている学生さんなどなど…これは、緊急事態宣言出てるのか…と思うくらい…といっても、滅多に、来ないところだから、みっちゃんには、どう変わってるのか?さっぱり、わかりません😅
どうなんでしょうかね〜
コーヒー一杯、他所で飲むのも、気晴らしになります(^^)v
コーヒーといえば、お正月に、セブンイレブンのアプリの抽選会で、コーヒーが2回当たりました。正月三ヶ日ひけたくじでした。
家族みんな、くじをひき、次女以外は、コーヒーや肉まんなどなど、3分の2の確率で当たりました。宝くじは、完敗だったので、みんなで、よろこびましたが、これを、引き換えるために、セブンに通うために、何かしら他のものを手に取り、結局、よかったのか、わるかったのか💦でした。それと、無料が好きな我が家の面々は、もらわないといけないという義務感にかられ、最後の日は、せっせと、飲みたくもないコーヒーをもらうという(笑)コーヒーじゃなくてもいいそうなんだけど…ここは、真面目なみっちゃん家族なんで💦しばらくは、セブンのコーヒーは飲まなくいいかなぁ〜と思う今日この頃となっています☕️ちなみに、今日のスタバは、カフェモカ☕️飲んでます。
こんな時間もあっていい…と楽しくのんでます。



カテゴリー